人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今月末からグランドサークルへ以下のような日程で旅行を計画しています。

1日目:Las Vegas着 Las Vegas泊
2日目:早朝Las Vegas発(レンタカー)(途中少しRout 66に寄り)Grand Canyon観光 Quality Inn Canyon Plaza泊
3日目:Grand Canyonで日の出見る⇒Monument Valleyへ Monument Valley観光⇒ Page泊
4日目:Lake Powell、Antelope Canyon観光 Las Vegas泊

そこで以下質問があります。
1)Grand Canyonで半日と翌日少しの時間しかないのですが、ここはみておけ!とか穴場でよいよ!という場所があれば教えてください。
(ちなみに、私は一度Grand Canyonに行った事がありますが、主人は初めてです)
2)Monument Valleyもみたいとなると何時ごろGrand Canyonを出るべきでしょうか?
3)Monument Valleyでは道が舗装されておらずレンタカー保険適用外と知りましたが、実際レンタカーで入った事がいましたらどうでしたか?また、ツアーはどうでしたか?
4)Antelope Canyonを2時頃出る予定ですが、夜8時にはLas Vegasに着きたい場合、どこかで寄り道できますか?できるようならどこかお勧めありますか?
5) 他アドバイスがあればお願いします。(旅程は少し強行かもしれませんが、変えない予定です)

色々長々と質問すみません。

A 回答 (2件)

Grand Canyonはメジャーな観光スポットですので、私からのアドバイスはありません・・・。

3日目でMonument Valleyによった後にPageまで戻るのであれば、Grand Canyonでの観光はほとんどしない方が良いでしょう。
日の出前にチェックアウトして、日の出を見たらそのままMonument Valleyへ行く事をお勧めします。

Monument Valley内での道路は2WDのセダンでも問題ありません。
ただ、未舗装道路では保険が効かないでしょうから、万が一のリスクをどう考えるかは質問者様次第です。
(最悪、帰国できなくなる恐れもあります)

Antelope Canyonはツアー参加が絶対条件のはずですので、希望時間帯のツアーに参加できることが前提ですね。
もう少し早く出発できるのであればZionにも寄れると思いますが、この時間だと車窓見学が精一杯でしょう。

やはり、全般的に時間が足りない感じがしますね。
時差ボケ下での右側通行運転、気をつけてください。
宿泊ホテルが変更可能なのであれば、初日と最終日のLas Vegas泊を途中のモーテル等に変更した方がスケージュール的には余裕が出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
Grand Circleへの旅行を終え帰ってきたところです。
Monumment Valleyはおっしゃられたちようにセダンでも入ることができました。。。
Zionはやはり少し時間がなく通貨する程度でしたが、結構満足です。

ありがとうございました!

国立公園大好き人間です。

10年前ラスベガスから1週間かけてザイオン_ブライスキャニオン_レイクパウエル_グランドキャニオン_ペトリファイド・フォレスト_アリゾナ大隕石孔_モニュメントバレーに行きどこもすばらしかったです。さて質問3ですが、モニュメントバレーは、ナバホ・インディアン居留地内は、舗装されていませんが、その中には、ツアーがあって、私たちは、ジープのツアーに(確か2時間位の)参加しました。もちろんレンタカーでもいいと言われましたが、ツアーを利用したほうが、ビューポイントに連れて行ってくれるので無駄がはぶけると思います。長々とごめんなさい。10年も経っているので、変わったかもしれませんが、、、気をつけて行ってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
Grand Canyon,Monument Valleyへいってきました。
われわれは結局ツアーでなく自分たちのレンタカーで入りました。
(ツアーは、みんなトラックに幌がついたようなもので、熱そうで熱そうでやめて、車でエアコンがあるなか行ってきました・・・もう少し涼しい季節に行ったほうがよかったようですね。。。)

とにかくありがとうざいました。