プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠&出産を繰り返し、最終的に25キロも太ってしまいました。
なんとかしないと、ヒザを痛めかけています。
2歳と3歳の子供に合わせて生活しているので、運動をする時間がありません。
とりあえず、子どもが寝てから食べていた夕飯を、なんとか、子どもと同じ時間取るようにし(だいたい6時)それ以降は水、お茶以外は口にしないようにして、また、コーヒーがどうしてもやめれないので、砂糖を今までの半分にして、フレッシュを低脂肪乳か無脂肪乳に変えて、なんとか、4か月ほどで5キロ落ちたのですが、4キロ痩せてから、まったくやせない時期が2か月もあり、だんだんとイヤになってきました。
そこで、目についたのが、キトサンやアミノ飲料などの、ダイエットサプリです。
本当に効果があるのか、知りたいと思っています。
また、サプリだけで痩せるなんて、都合のいい事はないのかもと思い、みなさんの知恵をお借りしたくて、質問を投稿させていただきました。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

誤解があってはいけないのでお伝えしますが、サプリはsupplementのことで、不足分を補うことを指します。

通常の食事で摂取すべきカロリーや栄養素などに不足がある場合(栄養などに偏りがある場合)に、それを補うのがサプリの本来の姿です。いまの食事でカロリーも栄養素も足りているのなら、さらにサプリを食べる(飲む)と余計にオーバーします。サプリは基本的には補助食です。食事コントロールによって摂取カロリーを絞り、ビタミンなど必要な栄養にも不足が発生するときにサプリを使う、というのであれば、ひとつのダイエットの方法になるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントってよく勉強して摂取しないとダメなんですね。
手に入りやすそうに薬局などで売っているので、いいのかと思ってました。
よく考えます
ありがとうございました。

運動する時間がないとのことですが、ダイエットに限らず生涯生きていく上で運動は必要です。

体を動かす、特にウォーキングができるよう心がけてください。

コーヒーについてですが、ダイエット効果があります。しかし、norilifeさんのように砂糖を入れて脂肪乳を使うと意味がなくなります。食後すぐブラックコーヒー、できればインスタントではないものを飲むことをお勧めします。

サプリは私も試したものの効果がはっきりわかるのは難しいかと思います。

それよりはダイエットをうまくするモデルたちの方法が効果的です。かなり参考になりますよ。私のページにリンク先を記しています。

ダイエットの成功のかぎは「正しい知識」だと私は考えます。

そうすればしっかり食べてもしっかり痩せられます。

関心あればどうぞお調べください。
    • 0
この回答へのお礼

子供達と散歩に出るようにしていますが、2歳の子の体力では10分くらいが限界で、持続して運動する時間がないので、子供達が幼稚園に上がったら、運動をするように心がけようと思います。

コーヒーの事、誤解していました。
胃潰瘍で摘出手術を受けて以来、コーヒーは胃に悪いから、ミルクや砂糖を入れる方がいいと思い込んでいました。
明日から、さっそく、ブラックで食後に1杯でやってみます。

リンク先、あとでじっくりと見せてもらおうと思います。

こころの病で長年薬を常用している者です。

…って何でいきなりそんな人が出て来るんだよ、と思われると思いますが、いつも院外薬局で薬をもらっているんですが、訊かれるんですよね薬剤師さんに、「他の病院の薬とか、サプリメントは取られていますか??」と。
サプリメントも一種の薬だと思って下さい。人間なら頭痛や生理痛、風や胃痛などで市販の薬を飲むことくらいはありますよね。もし飲み合わせが悪かったら、かえって健康を損ねる場合がある、ということを伝えたくて出てきました。

今まで飲んでいたやめられないコーヒーまでやめてしまっては余計ストレスがかかると思います。私も今太っている(ええそりゃもう会社の健康診断で判定「C」が出たくらい)のでダイエット実行中ですが、飲み物に砂糖を入れる場合は「オリゴのおかげ」など、非白砂糖を使うようにしています。グラニュー糖もお勧めしません。果糖なら、脳の回転を良くするとかで良いと思いますが。そこがちょっと気になりました。オリゴ糖効果は良いですよ。お通じよくなります。ちょっと値段が高いので家計的にきついかもしれませんが。

あとお子さんが2歳と3歳なんですよね。保育園に預けているとしても、休みの日ぐらいは一緒に外に遊ばせに行ってますか??
どなたかの質問で、やはりお子さんが小さくて運動できない、という方を見てきました。小さい子育ては立派な重労働だそうです。もし公園で、もうひとりで遊べる年頃だとしても、やはり公園内でお子さんの様子をご覧になってたりはしますよね。その時に公園の中をぐるぐる…と歩き回るとか、思いきり体をひねったりするストレッチをする、とか。いくらでも工夫はできると思いますよ。
その時にアミノ酸系飲料とかを摂るのは効果的だと思います。

ちなみに私は30過ぎていまだ独身ですが(いや、病気が病気なだけに、今の時点で結婚はかなり難ありなので…)、障害者としてパートで事務の仕事してます。ほとんど動かないでパソコンに向かう業務ですが、コピーとか書類印刷とかもあるので、その時に営業さんたちに突っ込まれない程度に、印刷機の前に立って体ひねったりして動くようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

もう少しサプリメントの事も勉強してから取ることにしようと思います。

お砂糖はダイエットシュガーとやらを使用していますが、袋がないので、今はオリゴ糖かどうかわからないので、今度、買うときに違ったら、オリゴ糖にしてみようと思います。
平日は一人で子育てしています。週末は土曜は病院のハシゴ。日曜は月曜からの平日の食糧の買い出し等でバタバタする感じで、まとまって、運動する時間がありません。
公園にはよく行きますが、下の子が目を離すと砂や石を食べてしまうので、離れたりする事ができず、たいがい、そばに座っているだけです。
でも、公園までの片道5分は一緒に歩きますし、ブランコに乗せるときは後ろから押すので、その時にアミノ酸系の飲料を飲んでみようと思います。