今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

旭川医科大学病院は救命救急センターとか救急病院の指定を受けているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして、こんばんは。



旭川医科大学病院ですが、病院種別は「大学病院・救急告示病院」となっております。
救急告示病院とは、事故や突然の発症によって早急な治療が必要になった時の救急医療が可能で、県知事からの認定・告示を受けている病院の事です。
ですから指定を受けているということです。

旭川医学大学病院のHPに
【地域医療機関との連携体制の拡充を目的に、
地域医療連携室・総合診療部・救急部・集中治療部・遠隔医療センターを統合した「地域医療総合センター」を設置しました。
昨年末より救急患者様の増加が認められましたが、
本年(2006年)1月より旭川市の2次救急に参入することにより、益々救急部が多忙となることが予想されます。
また本センターの稼動により、本院は文字通り24時間体制で患者様の受診が可能となりました。】
と記載されております。

旭川医学病院は今年の「救急科専門医指定施設一覧 」にも登録されております。
こちらをご参照ください。
http://www.jaam.jp/html/shisetsu/ninteii-s.htm

「救急科専門医」について詳しくはこちらに詳しく説明されております。
http://04.members.goo.ne.jp/home/matsubomb/gourm …

参考URL:http://www.asahikawa-med.ac.jp/hospital/new05/ga …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング