AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

現在、糖の成分について勉強しているのですが、糖の閾値について教えていただきたく質問させていただきました。特に、グルコースとマルトースの閾値(数値)が知りたいので、参考になるURL、本など教えていただければ幸いです(他の糖(フルクトース、スクロース)についてもも分かれば教えてください)。以上、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



閾値(いきち、しきいち)、英語ではthreshold、玄関や入り口の敷居のことです。
代謝や化学反応などでは濃度の境界を指すことが多いと思います。
この濃度を超えれば反応が爆発的に進む場合や、この濃度を超えると毒性が一気に強まるような場合の「この濃度」を閾値と呼びます。
融点などのような物性値ではなくて、現象が起きるスタート地点のことです。

糖質と閾値で思い起こすのは糖尿のことですので、
もし糖尿に関することでしたらこちらのサイトはいかがでしょうか。
糖尿に関する多くの論文のサマリーが掲載されています。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/4641 …

全然違う話でしたらご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご説明ありがとうございました。閾値の英単語も知りたかったため、非常に役立ちました。今回の質問では、糖尿の件とはあまり関係ないのですが、紹介していただいた論文はためになりそうなので参考に見させていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング