プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間くらい前から右目の瞼が赤く腫れています。
仕事のときも瞼がかゆくなります。
前髪をピン止めで止めたりしてるのですが、治りません。
先週くらいから、瞼の腫れている部分がカサカサしてきました。
象の皮膚みたいになっています。
朝起きたときと、夜化粧を落とした後、
左目の半分くらいしか右目の大きさがなくなっています。
しかも、首周辺の肌も痒みは無いけど、以前に比べてカサカサしてきています。
考えられる病気とかありますか?
それと、何科に行けばいいか教えてください!

A 回答 (3件)

度々、すみません。

#2です。
過去の質問等、拝見したところ、眼科に行ってもいいみたいですね。
私も今日、行ってみたいと思います。
    • good
    • 9

初めまして。


私とかなり似ている症状です。
2ヶ月くらい前から、質問者様と同じ症状で
・瞼が赤い
・瞼が腫れて二重の線がうすくなっている
・皮膚がカサカサしている(白く粉をふいていることも)
・首(背中の方)の一部がかゆい、カサカサ。
・頬も少しカサカサ
最初は右瞼だけだったのが、先週くらいから左瞼も同じ症状に。
正直、メイクもあまり出来ないので凹んでおります。
この2ヶ月で皮膚科をはしごしまくった結果、
未だ納得のいく診断結果がいただけておりません。
(なので完治してないのですが。。。)

有名といわれている皮膚科にも行きました。
結果
・アトピー
・花粉(乾燥している箇所に付着するらしいです。この時期も飛んでいるらしいです)
・脂漏性皮膚炎
とこの3つです。

質問者様はアレルギーはもっておられますか。
私は花粉症やハウスダストなどたくさんのアレルギーを持っております。
どこの皮膚科でも乾燥させないように、とのことでワセリンを
いただきました。瞼にぬっておりますが、未だ治りません。
他のお薬(飲み薬)もいただきましたが・・・一向に良くなりません。
皮膚科に行っても症状がよくなるどころか悪化しているので、
精神的にもまいっております。

すみません。なにもお力になれなくて・・・
私もツライので、つい書き込みしちゃいました。
もし病院に行き、なにか結果がえられた場合、回答いただけますか?
私もなにかわかりましたら、こちらに書きますね。

※私はまだ眼科には行っておりません。ものもらいの時と症状がまったく違うため
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

私、眼科に行く時間がなかったから、まだ行ってないのですが、
次の日に目覚めて、目が開かなかったら眼科か形成外科に行こうと決心して、
子供が頬にとびひが出来たときに小児科で出た薬の、
クロマイP軟膏を瞼につけて寝ました。
(皆が信じられないって言ってたけど(;´Д`))
そしたら、一日で瞼の腫れがひきました。
でも、未だに目が痒いです。

これ以上、症状が悪化しなかったらしばらく病院に行かないかもしれないけど
もし病院に行った際は、お互い情報交換しましょうね!

丁寧にありがとうございました♪

お礼日時:2007/06/22 20:54

「ものもらい」とは違う感じなのでしょうか?


腫れているのは内側?
外側ならわるい虫に刺されてしまったとか・・・?

眼科に行けば、瞼の疾患も見て薬くれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
外側が腫れているのですが
腫れが段々ひどくなってきて、左目や下瞼までかぶれてきています。
しかも右目の白目の部分が赤くなっちゃいました。
仕事しているのでなかなか病院に行く時間がないのですが
さすがに症状がひどくなってきているので眼科に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/06/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!