【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今日ニコスから限度額引き下げの文書が送ってきました。
先月、残高不足により引き落としができず、催促の振込み用紙
が送ってきたのですぐに支払いました。これが引下げの原因でしょうか
? これまでに数回残高不足がありましたが、何年か前の話でして
そのときはすぐに気づきこちらから連絡し振り込み入金しました・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>今日ニコスから限度額引き下げの文書が送ってきました。



あなたの信用度が下がり、結果として「与信枠が下がった」のですね。
今までの引落事故「支払期日延期、督促」などが原因です。

>これまでに数回残高不足がありましたが、何年か前の話でして

何年前でも「関係ない」事です。
会社の顧客情報は、データ保存期間に対する法的制限はありません。
会社独自に決めます。
10年以上の顧客情報を持っているので、ゴールド・プラチナ・ブラックカードと案内が届くのです。

ところが、日本信販が経営危機に陥りUFJカードに併合されました。
旧UFJカードが主導権を持っているUFJニコスとしては、「審査・与信を洗い直し」しているようですね。
景気が良くなったと一部で言っていますが、まだまだカード会社各社は「個人不良債権」が多いのです。
カード破産・自己破産による損害を避けるために、仕方がない事でしよう。

反対に、再審査で与信枠が拡大する人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング