人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

基礎体温を測りはじめてから5ヶ月ほど経ちました。
周期:35~39日。前回生理:5/8~5/12。

病院でタイミングを診て頂いています。
5/24に卵胞チェックへ行き22ミリと確認。(体温:36.64)
「明日(5/25)に排卵するでしょう」との事でタイミングを取りました。
(体温:36.31。5/22,24,25に関係を持ちました。)

その後、36.50~37.20位の間で高温期が16日程ありました。
6/7にチェックワンファストで、「目の錯覚か?」くらい薄い陽性反応が出ました。
でも6/13に生理?が来ました…。

しかし生理痛の症状があったものの、出血量が少なく、
2日目はいつも量が多いのに今回は全然量が増えず、今日はもう
殆ど出血が無くおりものシートに変えました。
(体温:6/13【1日目→36.62】6/14【2日目→36.64】6/15【3日目→36.67】6/16【4日目→36.88】6/17【5日目→36.68】)
最近は寝苦しい夜が続いているので、体温が高いのはそのせいでしょうか。

もしかしてこれが俗に言う?妊娠生理というものなのでしょうか。妊娠していたら、とても嬉しいのですが…。

でも改めて6/16に妊娠検査薬を使ってみたところ、陰性のようで…。前周期に頂いたクロミッドを飲まなくてはならないので検査してみましたが…。
陰性のようだったので、昨日から飲み始めてしまいましたが(5日間です。)、もし妊娠していてクロミッドを飲んでも、胎児への影響などは大丈夫なのでしょうか。
処方箋の注意書きに「基本的に妊婦への投薬はしない」と有りましたので心配です。

ちなみに次回受診は、15~16日目に受診(卵胞チェック)して下さいとのことです。今回の生理の事もあるし、早めに受診した方が宜しいのでしょうか?

あと、クロミッドを前回生理5日目~5日間と、高プロラクチンの為テルロンを服用しています。薬のせいでもあるのでしょうか。質問ばかりでスミマセン。。。
どなたか分かる方、アドバイスお願いします★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わざわざお知らせいただき、ありがとうございます。


今回は本当におしかったですね・・・。
tomochamaさんのもとに早く赤ちゃんが
やってきてくれますよう、お祈りしております。
    • good
    • 0

あくまで私の場合ですが・・・。


同じくテルロンを服用しており、次周期からクロミッドを
試すことになっていましたが、妊娠反応があったため
薬の服用をどうしたものかと思い、すぐに受診しました。
結果、「テルロンもクロミッドも服用を中止して下さい。」
とのことでした。
また、私が医師からクロミッドを服用する際に受けていた注意は、
「少量の出血は無視。ドバッと出血した日を1日目と数えて
下さい」ということでした。

万が一、tomochamaさんが今回妊娠していたときのことを
考えると(高温期が続いているようにも見受けられますし)
すぐに受診され、今回の生理の出血量が少なかったこと、
6/7に妊娠検査薬で薄く陽性が出ていたかもしれないことを
一度相談されたほうが良いと思います。
妊娠されていると良いですね☆

この回答への補足

本日、かかりつけのドクターに診察して頂きました。
体温表をご覧になったドクターは、開口一番に「これは妊娠している時の体温だね。生理の時に低温になってないでしょう?今も体温高いしねぇ」と仰っておりましたが…。
内診して頂いた結果、妊娠検査薬陰性・何も見えず、内膜も薄い状態なので恐らく初期流産でしょう。との事でした。

現在高温が続いているのは、この初期流産によるものだそうです。
また、クロミッドは何ら問題ないようでした。

今回は、本当に妊娠成立一歩手前だったみたいです。
タイミングを診て頂いているのですが、タイミングも良好だっただけにドクターも残念がっておりました…。私も残念だとは思いましたが、また次回に頑張ろうと思います。

補足日時:2007/06/21 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません…。
今だ、高温期が続いているような感じです。
さっき子宮のあたりが痛んで、やはり心配なので病院に行ってきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング