出産前後の痔にはご注意!

学校の友達はうつ病で学校を2年ほど休学していたらしく、学校の人には私だけにそのことを言っていました。今は、完全に治ったわけでなく病院に通い、薬も服用しているそうです。
私も友達としてなにか手伝えることがあればと思い、一緒に遊んだり勉強したりしていました。最近になって私といると体調もよくとても気が楽だと告白されたのですが、私には好きなひとがいるので断りました。
でもそのことで学校を休みがちになった気がします。その人には卒業してほしくて手伝いたい反面、中途半端に一緒にいることはいけない気がしてなりません。
どうするのが一番良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

相談者様は学校に通っているということですが、何歳なのでしょうか?


お友達は2年休学していたということで推測ですが、2歳年上なのでしょうか。
中途半端にいるいることはいけない気が~という文面ですが親しくしていた相手に急にいなくなられてもさびしいですね。友達としてなにか手伝いたい、学校を卒業して欲しい思う相談者さまのお気持ちは立派です。一緒にいると楽だという相手の方の言葉も考えると良くなったのはお友達としての助力を充分なさったからと思います。
告白を断ったことで学校を休みがちになったということですが、それがうつ病に左右したのかどうかもわからないし、何が原因かはわかりません。これからもお友達として助力を続けていきたいというお気持ちがあるのならうつ病関連の本などを読んで勉強をしてかわらないお付き合いをしていったほうがよいかと思います。
    • good
    • 0

その人はあなたと顔を合わすのを恐れています


だから会ったら、あなたから声をかけてあげてください
(顔をそらして無視するのは厳禁 下手すると自殺してしまいます)
その時は、告白する前と同じような接し方だという
事を彼にわからせてあげてください
そうすれば彼も学校へくるようになります
また、もう彼があなたに告白することは二度とないので、安心して
一緒にいて接してください 別に手伝うことは間違ってないんで
そのままでいいですから がんばって卒業させてあげてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング