マンガでよめる痔のこと・薬のこと

GF P79GS-SPH/256D3 を購入して,ビデオカードを交換しました。
しかし認識は正常に出来ましたが,冷却用ファンが動かず発熱の為か分かりませんが,暫く電源をONし放置していると,警告音の様なビープ音が鳴り電源をOFFするまで止まりません。PowerConnector(4-pin/6-pin)を接続しても同じでした。これは初期不良なのでしょうか?それとも交換作業に何か問題があるのでしょうか?
使用PCは,SONY VGC-RA72P です。
交換自体が始めてで困っています。助言頂ける方が居ればお願いします。

A 回答 (3件)

FANが動かないとなると初期不良っぽいですね。

ただ電力不足で動かない可能性も少しはありますから、店で検証してもらうか別PCで試すのがベターですね。
買ったショップに相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ショップに確認したところ,電力容量的に厳しいと言われました。
やはり購入する際には,キチンと店員さんに確認するべきですね!
良い教訓になりました。回答有難うございました。

そのグラフィックボードには、必ず、直接電源ケーブルを差し入れて下さい。

差し入れなかったなら、Windows の起動時に「電力不足です。」の旨、表示が出ます。
しかし、それは行なっていらっしゃるようですから、その懸念は無いでしょう。

ところで、その VGA ファンのケーブルは、しっかり、マザボ上のコネクタに接続されていますか?
抜けていないか、緩んでいないか、ご確認下さい。

しかし、しっかり収まっているのに VGA ファンがが動作しなかったなら、
単にそのグラボの VGA ファンの初期不良です。

アキバ店頭でも、そのグラボを見つけるのは、既に難しくなっています。
恐らく、増産が無いグラボだと思いますので、購入店へ早めにご相談なさって下さい。
    • 0

http://www.mvkc.jp/product/galaxy/vga/nvidiapcie …

冷却ファン用のコネクタがちゃんと接続されてますか?
ファンが隣のボードに干渉してませんか?

後は購入店に持ち込んで、動作確認して貰って下さい。
    • 0