プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに高校時代から仲のいい男女4人(男2人・女2人)で旅行に行く事になりました。
ずっと仲がいい友達なので、楽しみにしています。

ただ一つ問題なのが、温泉に行くのですが混浴の温泉に入ることになっています。
特に気にしていなかったのですが、やはり長年の友達とはいえ、異性と混浴に入るのはまずいのでしょうか?
(男の人はエッチな気分になってしまいますか??)
日程を目前にして、少し不安になってしまいました。

同じように友達と混浴に入った経験のある方、どのような感じだったか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

私も「温泉」というと、癒しブームの一端で


ゆったりのんびりしにいく、というイメージしかなかったのですが
男の人は「女性と一緒に温泉旅行」というと
違ったイメージを持っていることがあるようです(全部とは限らないでしょうが)
・・・うちの旦那が付き合ってるときそうでしたから(苦笑)
(ちなみに自分と旦那は、既に付き合っている状態で温泉にいきましたが)

混浴自体は何事もないかもしれませんが
肝心なのは他の方も仰られるとおり、そのあとです。
旧友に対して失礼を承知で申しあげますが
男に部屋に入られたら、どうとでもされちゃいますよ?
ほぼどちらかの部屋に集まって飲みでもするでしょうし。

もしかしたら貴方達はとてもサバサバした友達グループで
何事もないかもしれません。
でも私は、古い考え方ですが、男は少なからず狼だと思います(笑)
何かあっても「一緒にきたおまえがわるい」みたいな・・・。
もうすこし人数が多い団体旅行ならまだしも、
もし万が一のことがあってもいいというのでなければ
よく考えたほうがよいとおもいます。
    • good
    • 1

昔、男3人、女3人で青森の混浴温泉に行きました。

(当方男)
八甲田山の近くにある酸ヶ湯温泉と、谷地温泉です。
>男の人はエッチな気分になってしまいますか??
正直、行く前は楽しみ半分、不安半分。
ムラムラ来ちゃったらどうしようなどと本気で考えていたのですが。
結論から言うと、私たちの場合、かえってすごい気を使いました。
ひとつは他人の目がありすぎて、困ること。
酸ヶ湯の方は、千人風呂という大きいお風呂でしたが、
連れの女の子(当時20代後半)が入ってくると、周囲から目立ってしまい、直視出来ませんでした。
(むしろ関係者じゃないことを装っていた)
女性の方が、こういう場合堂々としていて、びっくりしたりもしました。。
まあ、これはうちの連れがちょっとおかしいのかもしれませんが。
谷地温泉の方は小さい温泉でした。
ここは連れの女の子と一緒に入っていたわけじゃないのですが、
一緒に入っていた夫婦の奥さんの方は、ずっと恥ずかしそうにしていたため、かえって自分たちは気を使ってしまいました。
(申し訳ない気分になってしまった)
混浴の温泉は、他人の目があるのと、その浴場にあるムード的にエッチな気分にはなりにくいのではと思います。
エッチな気分になるのもロケーションが大事と思い知った次第です。
(これはまだ自分にエロオヤジの才覚がないせいかもしれませんが)
大浴場ではない、貸切風呂の場合はわかりません。
まあ、女性の方は「ちょっとぐらい見られてもしょうがないか」ぐらいの心意気は必要かと思います。
現場の雰囲気を見てから可否を決めてもいいかと思います。
    • good
    • 0

混浴温泉を予約したことは当然目的があるからです.


唯,混浴したからと言ってHな気分になる訳でもなし,その場では出来るわけ有りません.
むしろ寝る時の方が問題です.幾ら仲がいいと言っても,混浴で一緒に泊まりなんて常識的にはおかしな行動です.男からすればしてもいいよという了解に取ります.
    • good
    • 0

私は男女の友情は存在するって信じているので、質問者さんたちが純粋に友人として仲が良いのねって解釈しての回答をさせてもらいます。



私は独身の頃、男2人と私の3人で旅行に行っていました。
宿泊のときに、3人一部屋で枕を並べてお泊りもしていましたが、さすがに、混浴だけはやめました。
恥じらいもありますし、何かあってからでは遅いです。
温泉くらい、男女別々でゆっくりと入ってもいいのかなって思いますよ。
明らかに意識してますって感じられるのもなんですから、さも当たり前のように「私たちは長風呂だから、男性陣が先にお風呂に入ったら」ってお勧めしてみては?
    • good
    • 2

幸せな悩みですね☆


他の人の悩み(死にたい・・・)とかを見てると、心が休まる思いがします。
男の人は普通にしててもエッチな気分になることがあるので、まして友達とはいえ若い女性の半裸体を見てしまったらそれはエッチな気分になるでしょうねぇ。(少なくともその時は恥ずかしさの方が勝ったとしても、後で思い出して悶々とする。)
いずれにしても、今さら断ってしまうということはできないと思うので、お互いエッチな気分になっても良いというのであれば一緒に入れば良いし、それが嫌なら一緒に入らなければ良いだけだと思いますよ。
はぁ~、羨ましい。
    • good
    • 0

>夏休みに高校時代から仲のいい男女4人


 つまりもう卒業しているわけですね。
>ただ一つ問題なのが、温泉に行くのですが混浴の温泉に入ることになっています。
 年齢と質問者たちが大学生か、真面目な大人か、不良?(失礼)
 誰でもこの経験して、行くと思います。混浴でなくても
 ダブルデートの形でどこへ行くか、皆わくわくどきどきです。
  
 オープンでは楽しくないし!極秘でわるさするわけでもないし
 テレビは仕事でも下に来てる、貼り付けてる。これでは
 せっかくの旅行、青春台無しです。
 中年がカナダへ行きました。若いとき来れば感動したろうなあ
 と話してました。
 混浴のあとはどうするかですね!
 ちゃんと計画しないと、(男子も含めて)今後のこともあるし
 楽しみです。では
 
    • good
    • 2

おはようございます。

回答失礼します。

正直「不健全」ですね。

というか「危険」じゃないですか?
レイプ、とか最悪の事態まで考えが及ぶべきですよ。

少なくとも入る時間はずらしたほうがいいです。

まだ高校生でしょ?同級生と混浴なんてしてご覧なさい。
学校でアルコトナイコト言われますよ。

「あの女はあの男と混浴風呂に入ったらしい」

こんな風評イヤじゃないですか?
    • good
    • 1

まず一つ目の質問


・質問者様はどちらかの男性に好意を持っていますか?
二つ目の質問
・一緒に行く女友達は、どちらかの男性と付きあっていますか?(若しくは好意を持っていますか?)
そして三つ目の質問
・他の方も言われていますが、その混浴は個室(貸切り)ですか?

2:2だけで混浴をすれば、それはおかしな気分になるかと思います。
男が変な気持ちになるのと同じく、女性も男性のそんな姿を(すっぽんぽん)見たら変な気持ちになってしまいませんか?
ましてや、女友達と男友達のどちらかがそんな雰囲気になってしまったら尚更…

『水着着用可』や『タオルを巻いて入浴可』なところであれば、それらは問題ありませんが、基本的に湯船につかるのに『タオルを巻いたまま』はマナー違反です。
それが恥ずかしいのであれば、混浴には入らないべきです。

因に私は、若かりし頃『女湯』を除いたことがあります。(もう時効ですが(汗))
と言っても、湯気でぼんやりとしか見えませんでしたが、かなり興奮しました!
しかし、その後『混浴』も経験して、若い女性と一緒に入ったこともありますが、興奮するよりも、目のやり場に困って、こちらの方が恥ずかしかったです…

また、家族ぐるみで付きあっている友人たちとは、全然平気で混浴することはあります。

結論としては、『個室(貸切り)』なのだとしたら、『どちらかの男性に好意を持っていて、雰囲気次第でどうなっても良い』のでなければ、混浴は止めた方が良いと思います。
特に、女友達が一緒に行く男性に好意を持っている場合は、彼女が彼の部屋に行ってしまい、もうひとりの男性と一緒に寝る羽目になるやも知れません。
もちろんこれらは、お付き合いの仕方にもよりますし、必ずしもそうなるとは限りませんが…
    • good
    • 2

もし父親が娘から今度男友達といっしょに温泉に入ると


言われてはいはいどうぞどうぞって言う父親はいないでしょうね
    • good
    • 1

混浴の種類によりますね。


最近は家族等で貸し切れる中型の温泉が結構あります。
これは個室のようなもので、扉に鍵を掛けられるタイプで、基本は家族がゆっくり入るためのものですが、別にカップル等が入っても問題はありません。
今回の場合、そういうところの混浴でしたら、ちょっと危険かなあ・・・
ようするに4人だけで入るわけですから、タオルでも巻いてお湯に入っていたら「タオルは取ろうよ」って催促してきそうですよね。
まあ、外に声はまる聞こえなので、襲われることはないでしょうが
・・・^^;

普通に、その温泉に来ている老若男女が一緒に入る大きな混浴でしたら女性はタオルを巻いたままOKというところも結構あります。(おれはそういった混浴温泉には行ったことがあります。)
こういうところでしたら、皆ぴっちりとタオルを巻いているのであまりいやらしい気分にはならなかったですね。
TV番組でタレント女性が温泉に入っているような感じに、女性は入ります。

俺がいったところは、たいていはじーさんばーさんですが、若者カップルもそれなりにいました。まあ、彼氏の手前じろじろみませんでしたが、別に興奮したりはしませんでしたよ。
無防備な若い女性がお尻まるだし(タオルを巻くのではなく身体の前に持ってきて胸を下半身を隠してはいた)の姿もみましたが、問題はありませんでした。
まあ、場所が場所(公衆の場)ですからね。そう簡単には欲情はしません。

前述のような「貸し切れる混浴場」でなければ、たいして気にならないと思いますよ。貸し切れる個室タイプだと・・・欲情しちゃう可能性もありそうですからね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A