OCN光で最大124,800円おトク!

30代の女性です。同じ歳の彼と出会って5年くらいになります。(つきあってはいません)
5年前、合コンで出会って、数週間後に初めて二人で食事をしましたが、二人して終電を逃し、仕方なくそのままホテルへ行き、体の関係を持ってしまいました・・・・。
その後も1か月に一度くらいデートをしてたのですが、毎回ホテルへ誘われるようになってしまい・・・。そんな関係のまま現在に至っています。途中、彼が転職し、大阪~東京と離れていた時期もありましたが(この頃会うのは盆・暮れ・正月くらいでした)、今は戻ってきたので、また以前のような関係が続いちゃっています。
会えば優しいし、残業して夜が遅くなっても会いに来てくれますが、いつも自分の都合のいい時だけなんですよね・・・。何ヶ月も連絡がないのに、突然今夜!!とか・・・。これって結局、「都合のいい女」ですよね?!必ずホテルに誘われるし・・・。
頭の中では、もう会うのはやめたほうがいいとわかっているのですが、結局、彼のことが好きなんですよね・・・。自分の気持ちを伝えたいとは思いつつ、臆病ものなので、ある程度彼の私に対する気持ちがわからないと、その一歩が踏み出せません。
みなさんは、どう思われますか?

A 回答 (5件)

今もだいたい1ヶ月に一度ぐらいの間隔で会う感じでしょうか?

だとしたら、彼は質問者様を「彼女」だと思っているんじゃないでしょうか・・?
今度、お誘いが来た時に「私たちは付き合ってるの?」とか聞いてみてはどうでしょう?(ホテルで寝てる時に聞くのはダメですよ。)
もし「違う」と言われたら、食事程度の友達として付き合い、ホテルに行くのは辞めた方がいいです。
彼を漠然とでも結婚の対象として考えているとしたら、なおさら早く返事を聞いたほうがいいですよ。後からあの5年間はなんだったんだ!?って時間をムダにした気がすると思います。

何ヶ月も連絡が無いのにその人のことを思い続けていないで、他にもいい人は居ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、5年もの間、何してたんでしょうね~(笑)。
しかし「まだ5年」と思えば、気持ちも意外に簡単に切り替えられるかも(切り替えられるかなあ?)。
頑張ります。ありがとうございます。

気持ち、よくわかります。

私も以前7歳年上の彼と同じような関係を続けていたことがあります。付き合ってないってことは「都合のいい女」だと思いますよ。

私はその彼に、5回告白しました。全滅。
彼は今は仕事でアメリカで働いています。多趣味で友人が多く人生を楽しんでる感じの人で、仕事に、海外旅行にスポーツに・・・とにかく、いろんな経験が豊富な人だった。いつもイキイキしてました。

都合のいい女でも、安売りしてもいいって思うくらいの、素敵な人でした。得るものがいっぱいあって私も考え方がいっぱい変わった。だから彼と居た4年に悔いなし。今の私があるのは彼のおかげ。

好きに理由はないと思うけど、しょうもない男ならやめた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すてきな彼だったんですね!
私も彼には色々教わり、助けてもらい、今がある気がします。
でもこんな疑心暗鬼な気持ちを持ちながら、これからも彼と一緒にいるのはつらいだけだから・・・。
彼との5年間は、いい思い出にしたいな~と思います。
ありがとうございました。

29歳男性です。

別に彼は無理やりホテルに誘っているわけではないのですよね?
嫌なら断ればすむ話ですし。

質問者様の意思はどうなのですか?
彼とこのままの関係でいいとお考えですか?

「都合のいい女」と言っていますが
質問内容を見ると、自分の意思をはっきりせずに
彼の言われるままにしているように見えます。

今でも彼のことが好きなのなら
交際を申し込んでみてはいかがでしょうか?
もちろん、なかなか言い出せない気持ちは分かります。
だけど、貴女も自分の意思をはっきりさせないと
いつまでたってもこのまま進展がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。彼が私を「都合のいい女」にしているのではなく、私自身が、彼の言われるままにしているだけなんですね。
厳しいながらも、優しいご忠告、どうもありがとうございます。

あなたが、好きだから相手の都合でも会えることがうれしいのであれば、何も行動を起こさず、このままの関係を続けてもよいのでは。

しかし、彼のことばかり気になり、やきもきしてるようであれば思い切って今の正直な気持ちを伝えたほうがよいと思います。伝えるときはあまり重くならないよう、明るく伝えて…。

彼とうまくいくかもしれないし、でもほかの出会いのチャンスを逃しちゃうかもしれないし…。そう、チャンスは逃さぬよう、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが、好きだから相手の都合でも会えることがうれしいのであれば、何も行動を起こさず、このままの関係を続けてもよいのでは
・・・こういう答えをいただけると思わなかったので、うれしかったです。ありがとうございます。
しかし、これからのチャンスを逃さないよう、彼とのことは、しっかりケジメをつけたいと思います。

はけ口と言っちゃ貴女に失礼かも知れないですけど、男にとって重宝な女性です。

真剣に考えるなら、安売りしちゃあかんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
わかってはいましたが、男性(の方ですよね?)にはっきり言われたことで、傷つきつつも、踏ん切りついたというか(笑)・・・。
ありがとうございます。