今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

最近とても気になるようになったのですが、
右頬下と右首上の間辺りを手で触ると明らかに身体の中に丸っぽく
感じられる膨らみのある何かがあります。
大きさはビー玉くらいでしょうか?それ以下の大きさだと思います。
ちなみに左頬には感じられません。

これは体の何かの器官の一部なのでしょうか?
それとも何かまずい病気なんでしょうか?
今まではあまり気になってなかったのですが、だいぶ前から
こういうものはあったなと2,3年間自覚はしていました。

気になってなかなか寝付けません・・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アテローム」に関するQ&A: アテローム

A 回答 (2件)

「首上」というのが具体的にどこを指すのかが判りませんが。


もし「顎裏」のあたりのことなら、扁桃腺、舌下腺、リンパ腺、また顎の骨よりは上なら耳下腺、それぞれに炎症、腺腫、唾石(ツバを分泌する管の中にできる胆石のようなもの)が起きている可能性が考えられます。
http://square.umin.ac.jp/saitaka/byouri1.HTM

とにかく、患部も診られないこんなところで何を言っても憶測の域を出ません。
明日、必ずお医者さんに診てもらう事をおすすめします。
検査もしないで症状からだけみた回答で安心したり、ぐずぐず先延ばしにする事は命取りになるかもしれませんよ。

参考URL:http://kc.hospital.okayama-u.ac.jp/~histology/li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顎裏のことですね。説明不足でした。

おっしゃるとおり病院に行ってしっかり見てもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 00:36

一度、皮膚科に受診してみてはいかがでしょうか。


アテロームの可能性もありますが、専門家ではありませんので何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院にいってみてもらおうと思います。

お礼日時:2007/06/19 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング