昨日、姉がパソコンをたちあげNorton Anti Virusのオートプロテクトを有効にしてからネットを繋げたら
Default Block HAck'A'Tack Trojan
とかいうのが出てきました。
詳しいことは姉がこのエラーに対しておそらく適正に対処をしなかったのでうろ覚えなのですが、インターネットセキュリティのイベントログというところのファイアーフォールを見たらこんな記録がされてました。

規則「Default Block Hack 'A' Tack Trojan」が 211.132.69.26,31789 をブロックしました。詳細:
インバウンド UDP パケット
ローカルアドレス、 サービスは 211.132.69.26,31789
リモートアドレス、 サービスは 211.220.125.130,1025
プロセス名は N/A

これって、どういうことなんですか?
OSはwindows2000で、今Norton Anti Virus2001の体験版を入れているので直接シマンテックのサポートには問い合わせる権利がないので困ってます。
ソフトについているヘルプや、発売元のシマンテックのホームページに行ったのですが、よくわかりません。
ついでにこの警告の後、ポスペの受信ができませんでした。
後でNortonを無効にして受信したら出来ました。これもなんだか不思議。
さらにもっと不思議なのは、警告が出たのにウィルスメールが一通も来ていないこと。本当によくわからないです。(-_-;)

それからNortonのワクチンソフトでウィルスを発見した場合って、どういう手順でいくのでしょう?
一応設定を見たら、警告を発してどういうふうにするか選択する形にはなっているのですが・・・・・。
それも調べたのですが、はっきりわかりません。


どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。(__)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> シマンテックのサポートには問い合わせる権利がないので。



とのことですが、サポートに電話して聞いてみるのが早道のような気がします。
私は気にせず聞いてしまっています。体験版なんですから、製品のこと質問し
てもいいじゃないですか。2~3回、体験版について問い合わせたことありますが、対応してもらえましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~~~っ!?
本当ですか?(゜o゜)
なんか、体験版のダウンロードページに赤文字で体験版については問い合わせ受け付けないって書いてあったから鵜呑みにしてました。
そうですか。よぉ~しっ、思い切って電話してみます。

Take chanさん、ありがとうございました。(__)

お礼日時:2001/01/22 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPlalaからFTPサーバー(DIN)に接続するとNorton警告

友人のHP作成運営を代行しています(DIN)
私のISPはODNでHPビルダーで作成したHPをビルダー付属のFTPソフトで問題なくアップロードしていました。
最近、ISPをPlalaに乗り換えようかと思い入会しました。
現在はメールアドレス変更を知らせたりするために、
ODN、Plala両方入会している状態です。

で、先ほど更新した友人のHPをDINのFTPサーバーへアップしようとしたところ(接続はPlala)
NortonInternetSecurity2002が
「Sokets de Trois v1. トロイの木馬のデフォルト遮断」(リモートホストはDINのFTPサーバー)
の警告を発しました。

ODNに接続を変えると問題なくFTPサーバーに接続できます(Norotonの警告なし)
もちろん、Plalaで接続した場合も一旦Nortonを無効にすれば接続できるのですが、
これは一体どういうことが原因でこうなるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Norton先生の過剰なまでの保護とヘルプの読みづらさには辟易しますよねぇ。
「オーム社」から「活用ガイド」なるものが出てますので立ち読みでもしてください。

で解決法は
「信頼できるサイト」に登録することで回避することが出来ます。その理由までは不勉強なのでわかりませんが。

QNorton SystemWorksのNorton AntiVirusがインストールされない

パソコン:sony vaio(PCG-GR5F/BP) OS:windowsXP

プレインストールされていたNorton AntiVirus2002の期限が切れたため
Norton SystemWorks2002を新しく購入。
プレインストールされて期限が切れたNortonAntiVirus2002を
アプリケーションの追加と削除で削除後、
Norton SystemWorks2002をインストール。
Norton Utiliries と CleanSweepはインストールされますが、
Norton AntiVirusがインストールされていません。
Norton AntiVirusもインストールする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

詳しくはわかりませんが、シマンテックのHPのサポートで、
「Norton AntiVirus 旧バージョンの削除方法について」というFAQがありますので、ご参考にしてみては。
完全にアンインストールできないみたいですね、パッチプログラムをあてないと、
新バージョンがインストールできないようです。

Qシマンテックアンチウィルス リアルタイム保護が有効にならない

環境は以下です。

WindowsXP pro
symantec Norton AntiVirus 2006 corporate ver

ウィルス定義ファイルは最新版をダウンロードできます。

タスクバーのアイコン部分に「!」マークがついており、リアルタイム監視が無効の状態です。
もちろん、有効にしても反映されません。

色々ネットで調べて見ましたが分からなかったので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

Aベストアンサー

No.2です。
Symantec AntiVirus Corporate Edition 8.1ですね。こんなのがありました。ご確認下さい。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20020304201543949?open&prod=&ver=&pcode=&src=&miniver=&tpre=jp&prev=&dtype=corp

QKuang2 The Virusというところが接続しようとします。

初心者です。よろしくお願いいたします。

最近ファイヤーウォールにKuang2 The Virusというところが
何度もブロックされて出てきます。

相手のインターネットアドレスは毎回違うのですが、
気持ち悪いです。

ブロックされているのだから平気かなと思いつつ、
心配です。

相手は何者なのでしょう。

詳しい方いらっしゃいましたら、
教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
こういうトロイの木馬は特定のパソコンを狙うのではなく片っ端から攻撃を仕掛けます。ファイアウォールが防いでくれていますので実害はありませんし相手を特定するのは難しいのでどうしようもないかも。

識者の方ならいいアドバイスがあるかもしれませんが。

QNorton SystemWorksについて

Norton SystemWorks2003をインストールし”ワンボタン検査”で検査の開始をおくなうと、時々途中で止まったままになります。
パソコンの電源を切るしか方法がありません。
次に電源をいれてスキャンディスクが始まり、再度トライしても同じです。
OSはWindowsMeです。
インストールは確か、標準?でおこなったと思います。
このような現象が、頻繁に起こるので困っています。
どなたか、お解かりの方は教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

それ、実行中なのではないですか?
私はXPですが、時々インジケーターが止まってますが、一時間ほど放っとく
と終わってます。
Meということで、フリーズしているのかもしれませんが、「応答していません」になってますか?

まぁ、その為のシステムワークスですから、「ワンボタン検査」ではなくて、個別に調べてみてはどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報