プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、趣味の写真をメインにしたHPをFC2様を使って運営しています。
最近画像の掲載サイズを大きくしたところ画像が表示されず、原因を調べたところ、アップロード可能な画像ファイルの容量が250KBまでのようでした。
もう一度写真を編集しなおすのが面倒なので、この際お引越しをしたいと思っているのですが、1枚あたりの画像ファイルの容量が250KB以上でも掲載可能なレンタルサーバー様をご存知でしたら教えてください。
(ちなみに300KBまではさすがにいかないと思います。)


できれば無料レンタル、なければなるべく使用量が安いものを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



> アップロードは可能なのですが、250kb以上のものだけ、そのスライドショー内で表示されないです。
> アルバムという表示方法でも試したところ、こちらも表示されませんでしたが、1枚だけでページに貼り付けた場合は表示できます…

imgでなら表示できるとなると、やはりJavaScript内での画像アドレスの間違いを指摘したいところですが……実際に見てみないとなんともいえません。(キャッシュを読み込んでいるだけの可能性もありますし)
とはいえ、こちらの掲示板は自サイトのurl提示を禁止していますから、URL提示可の質問掲示板で質問しなおしてみるのもひとつの手かと思います。
尚その際にはこちらの掲示板のURLも提示し(これまでの経過報告を省ける)、解決した暁にはこちらにも「どのようにして解決したか」を書いて、閉めるようにしましょう。

> 詳しくわからないのですが、スライドショーにカーソルをあわせましたら、JavaScriptとありましたのでJavaかと思われます。

細かいようですが、JavaScriptとJavaは別物ですので混同しているような書き方はなさらないほうがよろしいかと。

参考URL:http://bbs8.fc2.com/php/e.php/community01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、大変遅い御礼で毎回すみません。お世話になっております。

なるほど、実際に見ていただいた方がより状況が伝わりやすいのですね!本当に何度も情報提供有難うございます!
ただ、せっかくなのですが…当方どうしても不特定多数の方の見られる場所にリンクを繋げたくない事情がありまして…
色々教えていただいたのに申し訳ありません”
ですが教えていただいた情報はしっかり覚えて、今後の参考にさせていただきたいと思います。
JavaとJavaScriptの件のご指摘も有難うございます。気をつけます。


今後またPCを開いてこちらにうかがえる機会がなくなってしまうので、お話を聞いていただいている最中ですのに申し訳ありませんが、こちらで締め切りの操作をさせていただきたく思います…すみません。

たくさんのご回答、本当にありがとうございました…!

お礼日時:2007/07/15 00:25

https://www.value-domain.com/index.php
無料&有料数個利用すれば良いのでは
入り口は一箇所なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

なるほど、そういう使い方もありますよね!
重要参考にさせていただきたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 23:57

> (スライドショー表示やアルバム表示ですと無理なのですが・・・)



これは、なんらかのCGIによるものでしょうか? それともJavaScriptでしょうか?
また、「無理」とは「アップロードが無理」なのか、アップロードはできている(画像そのものは表示できる)けどスライドなどでの「表示が無理」(画像が表示されないだけ)なのかどちらでしょう?
後者の場合、プログラムに誤りがあったり、画像アドレスに間違いがあったりはしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に再度有難うございます。
そして遅くなってしまい申し訳ありません。

アップロードは可能なのですが、250kb以上のものだけ、そのスライドショー内で表示されないです。
アルバムという表示方法でも試したところ、こちらも表示されませんでしたが、1枚だけでページに貼り付けた場合は表示できます…

詳しくわからないのですが、スライドショーにカーソルをあわせましたら、JavaScriptとありましたのでJavaかと思われます。

解決策ございますでしょうか…?
お時間がございましたらで十分ですので、よろしければもう少しお付き合いお願いします…”

何度も有難うございました。

お礼日時:2007/06/28 23:54

fc2は500kbまでOKですよ。



参考URL:http://web.fc2.com/q&a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私がチェックしたときは確か250KBとあったと思ったのですが、URLに飛んだところその通り500KBでした。
有難うございます。
写真も一枚、250KB以上のものを貼ってアップロードしたところ表示できました!(スライドショー表示やアルバム表示ですと無理なのですが・・・)

このままでも大丈夫だとわかって嬉しいです、お忙しいところどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!