痔になりやすい生活習慣とは?

プロテイン摂取について教えて下さい。

現在ジムで筋トレ、スイミングをやっているのですが

筋トレ後は、30~40分程度有酸素運動(エアロバイクorジョギング)をやっています。
この場合、筋トレ-有酸素運動間に取るべきでしょうか?有酸素運度後でも問題ないでしょうか?

スイミングは1時間半程度行っています。
この場合、プロテインは不要でしょうか?過剰なタンパク質を摂ると脂肪に変わる、と書いてあったので気になりました。

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A 回答 (2件)

筋肥大トレーニングのために、1日にプロテインとアミノ酸を


100gほど食べている者ですが

除脂肪体重ってお解かりになりますでしょうか?
体重から脂肪を引いた重さが50kg以下ならまず必要ありません
普通の食事でたんぱく質をとってください
どうしてもとりたいのなら

>有酸素運度後でも問題ないでしょうか?

まったく問題ありません
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日の除脂肪体重は56kgでした。

有酸素運動後でも問題無いのですね。

お礼日時:2007/06/21 23:50

ごめんなさい女性の方だと思ってました、、、



わたしゃボディビルトレーニング10年以上行っているものですが
プロテインの摂取についてもいろ~んなこと試しました

筋トレ後のアナボリックホルモンリリースに合わせてなんていう理論
はほっといていいです。
一日トータルでたんぱく質をどれだけ吸収できたかですから
食前食後で3時間開いていればまったく問題はありません

あとトレーニングの前後は吸収の早い炭水化物を取ることのほうが
効果的です
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>理論はほっといていいです
ほっといていいですかw

筋トレ→プロテイン(+牛乳)→有酸素運動
にすると最後に腹が痛くなりそうなので、ご回答のとおり最後に摂る事にします。

お礼日時:2007/06/23 21:34

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