出産前後の痔にはご注意!

私と彼は付き合っていません。でも、1年ほど前から関係があり、旅行したり普通にデートしています。電話も私がかけるのがほとんどですが、2日に一度はしてます。
私はやきもち焼きで、すぐに落ち込むんですけど、今回はもう無理かなぁって思いました。
彼は私との関係の前にスナックの女性に恋をして入れ込んでました。ちょうどあきらめた頃に私とはじまりました。
その女性は今はスナックに勤めていません。でも、今もスナックの女性と食事に行ってます。先週は週に二回もスナックに行ってました。電話する約束してたのに繋がらなくって。。
電話で昨日、「あれこれ詮索されるのはイヤ。スナックぐらい行く。」って言われました。やっぱり付き合ってないからしょうがないんでしょうか?彼は私のことどう思ってくれてるのかが不安で苦しいです。
でも嫌われたくないから聞けません。聞いたほうがいいですかね?
アドバイスお願いします!

A 回答 (7件)

私もやきもち焼きですぐ落ち込むタイプです。

かれは遊んでいたい人なんだとおもいます。だからつきあえないと
言っています。やきもちってすごく辛いですよね、こんなに辛いのになんで好きなんだろうって私はいつも苦しかったです。

彼は変わる気はないと思います。となると、あなたが変わらないと、、、ですが私はあなたには彼ではなく「やきもちを焼かせないように包み込んでくれる人」に出会って幸せになってほしいです。今付き合ってはいないのですから、なにもアクションせず、今の状況のまま、他の男性にも目を向けてみたらいいじゃないですか。他の男性を好きになれば自然と彼のことがどうでもよくなるかもしれません。

辛い気持ちすごくわかりますが、幸せつかんでください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんです!
彼はバツイチということも関係してるかもなんですけど、若い私との将来は考えられないって言ってて、私を見ていて可愛そうなことをしてる気分になるみたいです。でも、変わる気はないってはっきり言ってました。
幸せ、つかみたいです。
振り回されない安定した幸せほしいです。

No.3です。

>何度かつきあってほしいと言ったことがあります。そして、毎回つきあえないとの答えなんです。でも、私といたら楽しいって言ってくれるから。。

付き合えない。
それが彼の答えならそういう事ですね。
楽しいって思ってることは確かでしょう、
でも、それはあなたを「好き」「大切」「恋人」
という対象で見ているわけではありません。

付き合えない。と言いながら
旅行へ行ったりデートするような関係にしてはいけません。
それは、あなたが自分を「都合のいい女」
としてしまうことになります。

付き合えない。と言われたのであれば、
あなたが彼をどんなに好きでも、
彼がいくら「楽しい」と言っても、
体の関係など もつべきではありません。

もっとあなた自身を大切にしてください。
自分を大切にできない女性は
男性からも大切にされませんよ。

もっといい恋愛をしましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね。スナックの人は好きになったけど、私のことは好きじゃないんですよね。。気づいてはいるけど、なかなか受け入れられなくって。
自分を大切にしなければ男性からも大切にされないことを念頭に置いて今度会う時に話してみます。

めんと向かって、直接聞いてください

• 0
この回答へのお礼

はい、次に会った時に聞いてみます。
電話だと顔が見えないので不安で泣いてしまって話しにならないことが多いので。ありがとうございます!

文面だけを見て判断すると、どうみてもふたりは付き合ってますよね。

彼のデートの時の様子はどうでしょうか?普通と言っても彼の様子からご自分のことどう思ってるか、判断は付かないでしょうか?
例えば、あなたの話を真剣に聞いてくれるかとか、あまり聞いてないもしくは生返事が多いか、、、、旅行の時とかはどうなんでしょう?
誘えばついてくるのですか?それとも彼がリードしてプランとか考えてくれますか。
 どうもあなたの不安は彼の気持ちがわからないからではなさそうですね。もうあなたはわかっているから聞けないのですね。
私だったら、都合のいい女は卒業して次の彼を見つける努力をします。
うじうじ考えてる暇があったら、前に進んで新しい恋を見つけます。
 案外、しばらく距離を置いて別のことに集中したら彼も、あれ?と思って連絡してくるかもしれませんよ。
追ってばかりいると、男も女も逃げたくなるものですよね。特に男は
うざったがるようです。苦しくてもたまにはバカ正直を脱して、直球一本やりからカーブでも投げてみては?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
彼もmiru710さんと昨日同じような事を言っていました。そして、よく言われます。「そんなん言われてたらイヤになるよ」って。
束縛はイヤで、何でも知られるのがイヤみたいです。
デートや旅行も気分の波が結構あって、でも全体的に楽しんではいます。17も年の差があるので子供扱いなのかもですけど…
卒業しないとですよね。。

>彼は私のこと好きでしょうか?

嫌われてはいないですが
大切に思われてるかは ? です。

彼との関係をハッキリさせたいのなら
彼に聞いてみるしかないですね。
聞いたところで嫌われるような関係ならば
彼とはただ縁がないということです。

「今更なに言ってるの?俺は付き合ってると思ってた。」
とかえってくるかもしれません。

二人の関係が不安でしたら
やはり彼に直接聞いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、質問の時にうまく文章にできなかったんですけど、何度かつきあってほしいと言ったことがあります。そして、毎回つきあえないとの答えなんです。
でも、私といたら楽しいって言ってくれるから。。
好きって思ってくれてるのかなぁ?って不安になっています。

No1です。

申し訳ありません。今あっている女性というのはかつての女性とは違うわけですよね?

まあ、その女性とどのような関係なのかは確認した方がいいでしょうね。私には理解できませんが、このような業種の女性と会ったり遊んだりすることは恋愛とは別と考えている男性もいるようですし、それも立派な浮気だとは思いますが、相手の男性は意外と深く考えていないのかも。
まあ、いずれにしろ、まずはあなたとのことをどう思っているか確認すべきですね。そうでないと、相手の惰性は「俺たち付き合ってないじゃん」などと言い逃れをしかねませんから。
付き合っていると確認できたのならば、改めて、その女性とのことをはなした方がいいと思います。
    • 0

関係があるというのは、SEXということでしょうか?

まあ、そうでなくても質問者様の話だけなら、十分つきあっているように思えます。
逆にこれでも男性が付き合っていないというのなら、その男性の感覚を疑います。

ただ、言葉で確認をしないのならば何とでも言い逃れができますから、勇気を出して聞くことをお勧めします。仮に付き合っている認識がないのならば、どういう風に思って旅行に行ったりしているのかを問いただすべきでしょうね。

まあ、男の立場ならばスナック程度ならば許してやってほしいと思いますけどね。(私は飲むこと自体好きじゃないのでその良さはわかりませんが)
むしろ、かつて入れ込んでいた女性と会っているというのが気になりますね。そちらと良い関係になったら、あなたのことをどうするつもりでしょうか。

このままいってもうやむやなままでしょうし、進展はないのではないのではないでしょうか?このような状態が1年も続くというのは、ちょっと私には信じられません。

彼はこのまま多分煮え切らないままのような気がします。関係を好転させたいのなら、リスクを覚悟であなたから動くしかないでしょうね。
    • 0