プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく行く近くのお店で商品を購入したのですが、帰って袋を開けてみると、名前と電話番号、連絡下さい、と書かれたメモが入っていました。おそらく店員の方(真面目そうな感じでした)が書いて入れたのかな、と思うのですが、どのように対処するのがよいでしょうか?全く気がなければ、放置しておくのがよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

「真面目そう」と仰っていますが、勿論その方とプライベートな話をしたことはないのですよね?


私でしたら放置です。
人となりがわからない人に、個人情報を教えるのは非常にリスキーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりだと思います。リスクを冒してメモを渡した方には申し訳ないですが、やはり放置ということに決めました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 09:35

そういうことがあるとびっくりしますよね。


その方はきっとあなたに気があるのでしょう。
気がなければ放置がいいです。誤解させないためにも。
また、シフトが決まっていて、この日に会うな、と思うような日は避けるのがベターですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当に驚きました。直接であれば、その場でお断りできるのですが…。
気に入っているお店なので、行けなくなるのは残念ですが、当分は行かないようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 09:37

よく行く近くのお店なら、質問者さんを見かけたら、むこうから何か言ってくると思います。


何か言ってくるまで放置しておいたら良いと思います。
言ってきたら(質問者さんにその気が無ければ)断ればいいんじゃないですか?
取り敢えず、名前と顔が一致しない状態で、誰が入れたかも分からないわけですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、何もしないということに決めました。顔は合わせづらいので、当分はお店に近寄らないつもりです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 09:39

気がないなら放置に限ります。


私はアルバイト先の親店舗の店員に名刺を渡されたことがありましたが、思いっきりスルー。
名刺もすぐ捨てちゃいました(ゴメンナサイ)
その後も普通にバイトしてましたけど何もありませんでしたよ。
その気がないなら気にしない気にしない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけてほっとしました。
気にせず、放置することにしようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!