プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年有限会社を興し、その後規模拡大のため店の改修工事を行いました。

その際、業者の方ではなく従業員と手伝いの学生さんとで工事をしました。
学生さんは普段お客さんとして来ており、自分から進んで手伝ってくれてましたので、その感謝の意味でその時にお弁当・ドリンクを支給したり、たまにその学生みんなと一緒に食事したりしました。
その期間は約3ヶ月くらいありました。
アルバイトの契約もありません。

調べてみたのですが、「アルバイトに食事を」というのは見つかったのですが、少しケースが違うようなので、勘定科目をなんにしたらいいのか迷っております。

今回ここを初めて利用させていただき、経理も初心者です。
どなたかご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

経費として計上し支払いをするには、無理があるでしょう。

福利厚生費にも該当しませんので。交際費と税務署では見るかも。税務署に直接に問合せるか、税理士がおられれば聞くしかありません。手伝って頂く前に、聞いておくべき事項です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうにかできるだろう、と甘い認識でおりました。恥ずかしい限りです。
早速税務署に問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2007/06/19 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!