アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!今週末沖縄に旅行に行く予定なのですが、すごい紫外線がキツイみたいです。そこでSPFが高い日焼け止めを購入しようと考えているのですがアリィとソフィーナとで迷っています。
ソフィーナ
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
アリィ
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
どちらがリゾート向けでしょうか??
オススメがあれば教えてください!
(ココのコメントでは決めきれませんでした・・・)

あと、SPFが大きいのがいいのか少ないのでこまめに塗りなおす方とどちらがよいのでしょうか??

アドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

私は、ドラッグストアーで働いていますが、アリィーのほうが成分的に良いって、薬剤師の人が言ってました。

お肌を保護してくれる?潤い成分が入ってるとか…その方は最近新婚旅行でモルディヴに行きましたが、焼けてませんでした!!そフィーナでしたら個人的にパーフェクトUVがお勧めです!!アリィやアネッサなんかは皮膜感があって気になりましたが、パーフェクトは快適でした♪
でも、結局のところあんまり内容成分は変わらないみたいですよ(^^)付け心地が自分にあってるのが一番だと思います!!
水につかるのかは分かりませんが、海やプールに行くのならウォータープルーフのほうがいいと思います!!ただ、落とすときは専用のクレンジング剤で落とさないと落ちないくらいしっかりしていると、こちらは資○堂の美容部員さんが言ってましたよ!!だから、塗りなおしは必要ないと思います。
SPF50まで行けば塗りなおしは必要ないと思います。お肌が敏感で水につからないのであれば、石鹸で落とせるSPF30くらいのものかノンケミカルのベビー用(これもSPF30くらいで売ってますよ。)をこまめに(3~4時間間隔で塗りなおせば問題ないと思います)
日焼け止めを塗っていても、帽子なんかを被ってかれるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
ソフィーナがやはり人気?なのでしょうか。
ソフィーナにしようかなぁ・・・★
付け心地は明日さっそくDSでつけさせてもらって決めたいと思います。クレンジングか~。やはりSPFが多いと大変なんですねー!
でも海に入る予定なのでやはり50は欲しいです!

帽子必需品ですね!
がんばります!

回答ありがとうございました~♪

お礼日時:2007/06/19 23:20

肌質は個人差がありますので、なんとも。


私は相性のよい順として、アネッサ→ソフィーナ→アリィ でした。

使用法は「とにかくこまめに」
沖縄でしたら2時間おきはあたりまえでしたよ。
また、帽子も忘れず。
キャップタイプは日に当たる部分もありますので、つばが全体についてる
普通の帽子タイプがいいですよ。
サングラスもあれば。なんせ日差しの強さはハンパではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
アネッサは以前にぶつぶつができた事があるので怖いのです;;

>なんせ日差しの強さはハンパではないです。
そうですよね!去年もスゴかったですもん。。今回は特に紫外線がキツイみたいのでがんばります!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 23:15

どちらもSPF50+、PA+++ですので効果は同じです。


でもいくら数値が高いといっても、やはり汗や水で落ちてしまいがちですので、本当に焼きたくなければ、こまめに塗りなおす事をオススメ致します。

個人的にはソフィーナのほうはがヌルツキ感が少なく、使用しているファンデと相性が良かったです。
あと、しっかりとクレンジングをなさって下さいね!!

沖縄旅行楽しんで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
やはりどちらにしてもこまめに塗りなおす事が必要なのですね~。
がんばって焼かないように気をつけます!

>沖縄旅行楽しんで!
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/06/19 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!