社会統計学についてわかりやすく、教えて下さい。
あと、社会統計においてのナイチンゲールの業績なんかも、わかることがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ナイチンゲールの資料が見あたらないんですよ。

円グラフの発明者。病院における手洗い、清潔な器具の使用がいかに有効であるかを、統計的に示し、病院のシステムを改革した。

社会統計学の本は専門書店に行けばいろいろありますが、普通は持ってない本をひとつご紹介しましょう。

アーヴィン他「虚構の統計」梓出版。
    • 0