【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

WinMEを使っています。
「共有違反」というエラーのようなメッセージってどういう意味なんでしょうか?

とある動画サイト様より、2つ同時にサンプル(無料)動画をダウンロードしていたんです。
片方の方が早くダウンロードし終わったので、もう片方ダウンロードしていたのですが同時進行でダウンロードすればいいかなとダウンロードし終わった方さっそくを見ようとし、そしたらそのエラーが出ました。
あとでよく見れば、その二つの動画ファイルはどうやら同じ種類のファイルだったらしく…

この共有違反、違反と書かれているくらいですから、何かダウンロード先のサイト様に通報が行く様な犯罪的なエラーなのでしょうか;
PC初心者で、右も左も分からない状態で困っていますので、どなたか教えて下さると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファイルの書き込み(ダウンロード)中に読み込み(再生)を行おうとした為にWindowsが警告を出したのだと思います。


(プログラムの仕組み的な都合で)通常、同一ファイルに対して書き込みと読み込みを同時に行うことは出来ません。

>何かダウンロード先のサイト様に通報が行く様な
Windowsのエラーなのでネットワーク上のやり取りは発生しないと思います。
仮にアラートが上がるとしてもそんなアラートをいちいち見るのは、よほど暇な奴か偏執的な奴だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございます。
わわ、そうだったのですか…!本当何も分からない警告だったので、回答を読ませて頂いて安心しました。
よほど暇な奴か偏執的な奴でない事を切に祈ります(苦笑
本当にご回答の方ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qxcopyのエラー情報のはきだし方法

xcopyで下記のように、実行結果をテキストファイルではきだすようなbatファイルを作成していますが、一部ファイルでコピーできていない(共有違反というメッセージあり)ものがあります。エラーとなったファイルのみテキストファイルで書き出すような命令はできますでしょうか?

xcopy "A""B" /S /E /H /C /R /F >> C:status.txt 2>&1

上記コマンドの最後の2>&1は何を意味しているのでしょうか?教えてGOOの質問欄を見て、意味も分からずそのまま使っております。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1 です。
リダイレクトだけでは駄目だったようですね。
それ以上は何らかのプログラム的なものを使用しないと駄目だと思います。
他には、エラーになっているファイルはコピーされていないことを利用して、xcopyに/l(エル)オプションをつけて再度実行するという2度手間な方法も考えられますが…

QXCOPYで指定したフォルダとファイルをコピーしたい

C:\AAAフォルダとC:\AAA以下のファイルをコピーしたくて、
XCOPY C:\AAA D:\BBB /E
とすると、コピー先のD:\BBBにはAAAフォルダにあるファイルはコピーされるのですが、AAAフォルダそのものはコピーされません。
XCOPY C:\ D:\BBB /E
とすればコピーできるのですが、そうするとC:\のほかのフォルダもコピーされてしまいます。
EXCLUDEオプションを使うには指定するファイルが多いため、あまり使いたくありません。(コピーする前にMDでコピー先にAAAフォルダを作成するのもなるべく避けたい)
知っている方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

xcopy /e C:\AAA D:\BBB\AAA
複数ファイルのコピーでコピー先が存在しないとき、ファイル名と見なすかディレクトリ名と見なすか聞いてきます。

応答を聞かれるのが嫌なら
echo d | xcopy /e C:\AAA D:\BBB\AAA
でいいはず。

QDreamweaver 8でテンプレート保存時共有違反と出ます

Dreamweaver 8(ドリームウィーバー8)で

Template.dwt

を保存しようとすると
「\Templates\Template.dwt へのアクセス中に共有違反が発生しました」

というエラーが出てしまいます
どのようにすれば直るのでしょうか?

初めての利用ですので不備などあると思いますが
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

別のファイル名で保存しても同様のエラーが出ますか?
参考過去ログ
http://okwave.jp/qa1029385.html
他にはそのテンプレートをブラウザなどで開いているとか…。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3129652.html

Q管理者権限のあるユーザーアカウントなのに管理者として実行させられる。

windows7 home editionを使っています。
ユーザーアカウントは標準ではなく管理者にしていますが、
Spybotの免疫化しようとしたり、コマンドプロンプトをつかって
コマンドを実行しようとするとき、いちいち右クリックで管理者として
プログラムを実行しないとできません。

コントロールパネルでアカウントを見てもAdministoratorとアカウント名の下にかいてあるのに。。。

これが標準なのでしょうか?
それとも設定がなにかまちがっているのでしようか?
ご教授いただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

一言で言うと標準です。
Vistaから入ったセキュリティ機能の関係でなってます。
Vistaに比べるとかなり減ったのですが、XPになれているとうっとおしいですよね…

変更方法は…
スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族の為の安全設定(緑文字の所です)→ユーザーアカウント(これも緑文字の所です)→ユーザーアカウント制御の設定

ここで左の通知しない(一番下)に変更することで、少しは改善されると思います。
セキュリティ的には甘くなるのでご注意下さい。

因みにWindows7に対応しきってないソフトの時は駄目な事がありました。

QDOSコマンドで、標準出力を出力しないようにするには?

Windowsのバッチファイルでコマンドを実行する際、標準出力をディスプレイに表示したくないのですが、どのようにするのが、一般的なのでしょうか?
CDで実行するので、ファイルに出力はしたくありません。
UNIXとかだと、nullにパイプするようなのですが…。

Aベストアンサー

>UNIXとかだと、nullにパイプするようなのですが…。

リダイレクトですね。

同様です。
標準出力だけなら「c:\> command > nul」
エラー出力もなら「c:\> command > nul 2>&1」

Qエクセル STDEVとSTDEVPの違い

エクセルの統計関数で標準偏差を求める時、STDEVとSTDEVPがあります。両者の違いが良くわかりません。
宜しかったら、恐縮ですが、以下の具体例で、『噛み砕いて』教えて下さい。
(例)
セルA1~A13に1~13の数字を入力、平均値=7、STDEVでは3.89444、STDEVPでは3.741657となります。
また、平均値7と各数字の差を取り、それを2乗し、総和を取る(182)、これをデータの個数13で割る(14)、この平方根を取ると3.741657となります。
では、STDEVとSTDEVPの違いは何なのでしょうか?統計のことは疎く、お手数ですが、サルにもわかるようご教授頂きたく、お願い致します。

Aベストアンサー

データが母集団そのものからとったか、標本データかで違います。また母集団そのものだったとしても(例えばクラス全員というような)、その背景にさらならる母集団(例えば学年全体)を想定して比較するような時もありますので、その場合は標本となります。
で標本データの時はSTDEVを使って、母集団の時はSTDEVPをつかうことになります。
公式の違いは分母がn-1(STDEV)かn(STDEVP)かの違いしかありません。まぁ感覚的に理解するなら、分母がn-1になるということはそれだけ結果が大きくなるわけで、つまりそれだけのりしろを多くもって推測に当たるというようなことになります。
AとBの違いがあるかないかという推測をする時、通常は標本同士の検証になるわけですので、偏差を余裕をもってわざとちょっと大きめに見るということで、それだけ確証の度合いを上げるというわけです。

QDOSコマンドでファイルをコピーできない。

xcopy "d:\MY documents\" "f:\My Documents\" /d /s
上記コマンドを記述したバッチファイルを実行すると
C:\Documents and Settings\倉庫番.PC.000\デスクトップ>xcopy "d:\MY documents\" "f:\My Documents\" /d /s
無効なパスの指定です
0 個のファイルをコピーしました

C:\Documents and Settings\倉庫番.PC.000\デスクトップ>pause
続行するには何かキーを押してください . . .

とエラーがでます。なぜでしょうか?
d:\はノートPCのdドライブ、fはUSB接続したHDです。
更新したファイルだけをバックアップしたいのですが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

なんか違う答えを教えられているようでかわいそうなので…
現在の
xcopy "d:\MY documents\" "f:\My Documents\" /d /s
を以下のようにフォルダ名の直後の \ を取り除いてください。

xcopy "d:\MY documents" "f:\My Documents" /d /s

これで正しくコピーされると思います。

QWin7でアクセスを拒否されました」が表示される

モノ好きでPCをXPからWindows7に移った(現在併行)のですが、操作に右往左往しています。
そのうちの一つ。
ドキュメントにしろあちこちで「アクセス拒否されました」と言われ中身を見ることが出来ません。
例えば、ライブラリのドキュメントの中のマイドキュメント、My Weblog。
パブリックのドキュメント
ホームグループの中のcookies,MyDocument,スタートメニュー等々です。
見られる処もあります。
保存した先を見つけられない現象が度々あり困っています。XPではエクスプローラーでフォルダーをたどるとほとんど見られました。
W7に於いて、隠しファイルは別にしても、XPの時のように自由に見られるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。ご助言をお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

アクセス拒否は、

(1) 最初に管理者権限のあるユーザーでログインします
(2) フォルダーを右クリックし、プロパティを選択。
(3) セキュリティタブをクリック、下の詳細設定をクリック。
(4) 所有者タブをクリック、編集をクリックし一覧から
新しい所有者(Administrators権限のあるアカウント)を選択し、
「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックしてOKをクリック。
(5)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。
デェレクトリの云々」というメッセージが表示されたら「はい」をクリックでOK。


エクスプローラーでツリー状に展開するには

(1)フォルダを開き左上にある整理をクリック→
プルダウンメニューのレイアウトの
ナヴィゲーションウィンドウにチェック

(2)コントロールパネルからフォルダーオプションをクリック、
全般タブのナビゲーションウインドウの
自動的に現在のフォルダーまで展開するにチェックを入れればOKです。


7はスタートメニューの「プログラムとファイルの検索」とタスクバーにショートカットが
使い勝手が良くて気に入っています。

おはようございます。

アクセス拒否は、

(1) 最初に管理者権限のあるユーザーでログインします
(2) フォルダーを右クリックし、プロパティを選択。
(3) セキュリティタブをクリック、下の詳細設定をクリック。
(4) 所有者タブをクリック、編集をクリックし一覧から
新しい所有者(Administrators権限のあるアカウント)を選択し、
「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックしてOKをクリック。
(5)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。
デェレクトリの云々」というメッセー...続きを読む

QWindows7 アカウントを標準から管理者へ変更

Windows7のPCにて、アカウントの種類の変更方法について質問です。

元々Aさんのアカウントが登録されており、そのアカウントが管理者(Administrator)として設定されていましたが、
自分(B)のアカウントを新たに登録し、現在はBアカウントにてPCを使用しています。
Bアカウントは現在標準ユーザーとなっているのですが、管理者(Administrator)への変更を希望です。

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→画面右部にBアカウントの情報が表示されていることを確認。
「アカウントの種類の変更」にて、標準ユーザー(S)にチェックが入っているので、管理者(A)にチェックをし、
「アカウントの種類の変更」をクリックします。
ですが、再度「アカウントの種類の変更」を開くと、標準ユーザー(S)にチェックが入った状態になっています。
Bアカウントを管理者へ変更するにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

解決手順を回答します。

・Bアカウントをログオフ
・Aアカウントでログオン
・「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウントの管理」から、Bアカウントを選択
・「アカウントの種類の変更」にて、管理者(A)にチェックをし、「アカウントの種類の変更」をクリック
・Aアカウントをログオフ
・Bアカウントでログオン
・Bアカウントが管理者となっていることを確認。
以上で完了です。

アカウントの種類の変更は管理者のみ許可されています。
Bアカウントは管理者ではないため、管理者であるAからBを変更する必要があります。
変更できないのだったらグレーアウトしておくのが正しいUIだと思いますけどね。

Q第一章→第一節・・・その次は?

よく目次で
第一章○○○
 第一節△△△
 第二節□□□
第二章◇◇◇~
とありますよね?その第一節をさらに分けたい場合、第一何となるのでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまたま手元に「公用文作成の手引き」という冊子があります。
役所で使用する文書規定の本です。

これによると、章、節、項までは皆さんのおっしゃる通り。

さらに、「項目を細別する見出し符号は以下による。」とあります。

第一章 第二章・・・
 第一節 第二節・・・
  第一項 第二項・・・
   第1 第2
    1 2 3
     (1) (2) (3)
      ア イ ウ
       (ア) (イ) (ウ)
        A B C
         (A) (B) (C)
          a b c
          (a) (b) (c)

注1:「第1」を省略して「1」からはじめても良い。
注2:「イ」「ロ」「ハ」「ニ」は用いない。


以上のように書いてありました。
しかし、何にせよ法律で決まっているわけでもないし、通常は
自分の好みで選択して、問題ないと思います。


人気Q&Aランキング