プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinMEを使っています。
「共有違反」というエラーのようなメッセージってどういう意味なんでしょうか?

とある動画サイト様より、2つ同時にサンプル(無料)動画をダウンロードしていたんです。
片方の方が早くダウンロードし終わったので、もう片方ダウンロードしていたのですが同時進行でダウンロードすればいいかなとダウンロードし終わった方さっそくを見ようとし、そしたらそのエラーが出ました。
あとでよく見れば、その二つの動画ファイルはどうやら同じ種類のファイルだったらしく…

この共有違反、違反と書かれているくらいですから、何かダウンロード先のサイト様に通報が行く様な犯罪的なエラーなのでしょうか;
PC初心者で、右も左も分からない状態で困っていますので、どなたか教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ファイルの書き込み(ダウンロード)中に読み込み(再生)を行おうとした為にWindowsが警告を出したのだと思います。


(プログラムの仕組み的な都合で)通常、同一ファイルに対して書き込みと読み込みを同時に行うことは出来ません。

>何かダウンロード先のサイト様に通報が行く様な
Windowsのエラーなのでネットワーク上のやり取りは発生しないと思います。
仮にアラートが上がるとしてもそんなアラートをいちいち見るのは、よほど暇な奴か偏執的な奴だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございます。
わわ、そうだったのですか…!本当何も分からない警告だったので、回答を読ませて頂いて安心しました。
よほど暇な奴か偏執的な奴でない事を切に祈ります(苦笑
本当にご回答の方ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!