人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ゲームセンターでのアルバイトを始めて1週間ほどになりますが
社員の1人がいらいらしてるのか、いちいちキレでくるので辞めたいと思っています。この業種は2度目でその社員以外のことには特に不満はありません。
しかし、初めてまだ1週間ということもありますし、理由が理由だけに
店長に理由を告げてもやめるまで2週間その社員と顔あわせるのが辛いです。
社員もバイトも少ないところなので、すぐに自分がそういう理由でやめたいということはばれると思います。

我慢が足りないと思われるかもしれませんが、今まで他のバイトは1年や1年半は続いたので今回が特殊なことだと思います・・・

キレてくるのも「はい」と返事だけして受け流していたのですが帰り際に
その社員が「別にキミにあたってるわけじゃないから、こういう日もある」と
言ってきました。わかっててやってると思うと怒りすら覚えます。

この場合いい方法はないでしょうか?
ばっくれ辞めも考えましたが身元保証書書かされていて、それはなにか関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

やめたい理由は、自分のためにも店のためにもハッキリ言っていいと思います。

その社員が無理だと。
今悩んでいると、また辞める機会が先延ばしになってしまうんでは?
んなムカつく店のためなんかに自分の時間が奪われちゃうの尺ですよね!笑

あたしは身元保証書についてはわかりませんが、ばっくれの悪印象はその店だけであって
他の職種につくにあたっての不利は何もないと思います!
もしあるなら、個人情報の流出だと思いますし・・・

こっちが納得できないような事言われたら、あたしだったらばっくれます。笑
んなむかつくのやってらんない。笑
    • 0
この回答へのお礼

とても共感できる回答でうれしいです。
ありがとうございました。

そんなに嫌な社員だったら他のアルバイトの人も何か思ってるんじゃないでしょうか。

他のアルバイトの人に相談してみては?
もしくは他の社員さんに相談して見るとか・・・

すっぱり辞めたいのであれば
誰にも何も相談せずに、一身上の都合ということにしたらいいと思います。
学生なのであれば
課題が思っていた以上に忙しくなってきたので続けられなくなった
など。
ほかの理由を考えるのが無難だと思います。
辞めることを告げてからの2週間ほどは・・・我慢するしかないですね。。
対策としてはあまりシフトを出さないとかぐらいですかねぇ。

逆にキレたりとか、ばっくれたりとか、
そうゆう辞め方をする人もいますが
あまりスマートな辞め方とはいえませんね。。

この回答への補足

まだ6日しか出ていないのですが、それでも2週間いかなければならないのでしょうか?
シフトも既存のシフトに自分の分書き足されただけなので
やめても以前の状態に戻るだけだと思います。
あと2週間でやめるのに、いろいろな事を教わるのはお互い無駄な気がして・・・

• 0