出産前後の痔にはご注意!

6月30日~7月1日の旅行のときに生理になりそうなので、
婦人科に行きドオルトン錠という薬を13日分頂いてきました。
今晩(6月18日)から飲み始めて、生理を遅らせる予定です。
なので、おそらく次の生理は7月4日あたりに始まると思います。
そうすると、さらに次の生理は8月1日あたりからと思われます。

しかし、7月30日~8月5日にも旅行に行くことになってしまいました。
私は生理痛がかなり重く、またこちらの旅行ではビーチに行くので、
できればもう一度生理を遅らせたいと考えています。

このような場合、2ヶ月連続で生理を遅らせる薬を飲むことはできるのでしょうか?
お医者さんに止められたりしてしまうのでしょうか?

ちなみに、今までドオルトン錠を飲んで生理を遅らせたことが2度あり、
そのときは特につらい副作用のようなものはありませんでした。

婦人科に行って直接聞くのが一番だと思うのですが、
この質問のためだけに行くのは少し気が引けてしまいます。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

もちろん出来ますよ。

もしなんでしたら生理が重いのでしたらこの際ですから8月の旅行が終わるまで2シートすべて飲んではどうでしょうか?6月18日に最初の一錠を飲むんですよね?
この6月18日から8月の旅行が終わるまで正しい飲み方をしていけば
自然に生理は遅れていきますよね。。

もちろん今回の生理をずらして再度8月の旅行にも当たらないようにすることは可能ですが・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
普段からピルを飲んでいるわけではないので、
「2シートすべて」というのがよくわからないのですが、
再度ずらすことができるとわかり安心しました。

これで不安なく旅行に行くことができます。
本当にありがとうございました。