出産前後の痔にはご注意!

失恋して約2ヶ月経ちます。
なかなか吹っ切ることができません。
まだ、彼女のことが好きだからだと思います。
しかし、もう元に戻る事もないので、吹っ切るしか方法はないです。
公務員勉強もありますし、このままでは勉強に集中することができません。勉強してても彼女と過した事をいつも思い出してしまいます。
失恋から早く立ち直るためには、新しい恋愛すればいいと聞きます。

皆さんは、どのようにして早く立ち直っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

辛いですね。



私も彼に別れを告げられた時、彼がもう自分を好きでないという事、彼と今後人生が交わる事がないという事実が辛すぎて毎日泣いていました。
そんな時友人が貸してくれた本にとても印象に残る言葉がありました。

「心は縛ることができない」
いくら相手を強く思っていても人の心とは縛っておけないのです。
その時、悲しいけど仕方ないんだと思いました。
彼の事はずっと心にありましたが次第に痛みから大切な思い出に変わりました。こんな気持ちを教えてくれた彼には感謝しています。
痛みは必ず時間が解決してくれます。

このような状況で勉強に集中するというのは、なかなかできることではないと思いますが、自分が試されている時なので頑張って下さい!
健闘を祈ります!
    • good
    • 0

ついこの間の自分を見ているようなので回答させてください。


失恋の辛さは乗り越えるしかありません!!

別れた彼女のことを吹っ切る、そんなことはできないと思います。
別れた彼女のことを忘れる、そんなこともできないでしょう。
人間というものはそんなもんです。特に別れを告げられた側ならば。

世の中、スパッと忘れられる人もいるみたいですが、実際それもどこまで本当かは判りません。内心辛いのを隠してるだけかもしれません。

nobunobuwwさんが試されてるのは「今」です。
(1)このまま別れた彼女のことを思い続け回想にふけり、勉強に身が入らず試験を落とす。
(2)失恋の辛さをバネに勉強を頑張り、合格する。

私はべつに(1)でも構わないと思います。思いにふける男もカッコ良いとは思います。しかし、この世の中そんな綺麗言で済む世界ではありません。ハードボイルなアニメの世界ではありません。

もし(2)を実行できれば、これ以上ないほど貴方は自信を持てると思いますよ。
自分も失恋直後、立て続けに2つ試験がありました。『この精神状態で、この状況はヤベェかもな。。。』と思ってはいましたが、勉強し2つともパスしました。今では、凄い自信になりました。

他人に「頑張って」、というのは好きではないですが、『頑張ってください!!』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと僕の身になって話しているようなそんな感じします。
失恋の辛さをバネに勉強を頑張り、合格したいと思っていますが、
今の状態は、(1)の方だと思います。
このままでは駄目になるので、なんとか頑張らないといけないときです。

これからの意志が固まりそうなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 19:41

彼女を想うエネルギー、それを勉強の方に向わせる以外ないと思います。


ここで頑張れば、試験もきっとうまく行きますよ。
今の質問者様にとって、失うものは何もないはずです。
向うのは、公務員試験だけ!
新しい恋愛に目を向けるよりも勉強してください。
そのうちに、きっと彼女の事はいい思い出になっていますから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、彼女を想うエネルギーは無駄に消費している状態です。
なんとかして勉強の方に向かわせたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 19:43

こういったケースでは時が解決してくれるものと捉えた方が良いのでは?早く・・・という考え方では苦しいだけでしょ?彼女と過ごした思い出を隅に置きつつ受験勉強に向かう。

失恋という気持ちと付き合いながら・・・。恋愛にしろ友情にしろ、人間によって傷つけられたものは人間によってでしか癒されない、というのは同感です。ただ、恋愛も相手のあることですから、どうにもならない事もあるのが人生だと思えることが、いずれやってくるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間ですか。。。今の時期辛いですが、耐えるしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 08:55

忘れられない気持ち、人を好きという気持ちを


無理に吹っ切ることはないんじゃないでしょうか。

もちろん、忘れないということは辛いです。

でも、叶う想いだけが恋じゃないと思います。
叶わなかったとしても、ただ彼女が好きという気持ちを
自然な自分の姿として受け取って、認めていていいと思います。

今の辛い気持ちも、それだけ彼女を好きだという大切な宝物として
今までの大切な思い出も、宝箱にしまって、
そして日々、自分を大切に、
自分の夢の為の努力に没頭していってください。
彼女のせいで勉強が手につかないとか、
好きなひとのせいにしちゃうのは、なんかもったいないです。
ここでがんばることができたら、
彼女との事もずっと大切にできるのではないかと思います。

自分の中には、新しい恋をしようしようとしてる時に限って
なかなか出会いがない法則というのがあります。(^ー^;
焦ってもどうしようもないことだと思いますので、
ここはがんばって、気長に待ってみてください。
前向きにがんばってる人は
周りから見たら素敵に見えると思います。

まだまだ辛いと思いますががんばってください。
シングルを楽しむ余裕が出てくると楽になると思います。
この失恋の経験は決して無駄にはならないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「新しい恋をしようしようとしてるときに限ってなかなか出会いがない」
ホントその通りですね。
彼女は今まで付き会った中で一番僕の事を思ってくれていて、幸せな時間を過すことが出来ました。この先、彼女みたいな人に出会うかどうかわかりませんが、焦らず、前向きに頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2007/06/19 09:00

別の女性と関係をもったところで


彼女を簡単に忘れられると思いますか?
思いが本気だったならば
惨めになるだけだと思います。
それに 忘れるために付き合う相手の女性に失礼です。

私は失恋したとき
とにかく辛い時期を辛抱しただけです。
ごはんが喉を通りませんでしたけど
仕事を休むわけにはいかないので無理やり食べてました。
何かをしていても 集中できなかったですね。

そんな状態が続いていくうちに
気づけば自然と切り替えできてました。
時間が解決してくれました。
そして その辛さから逃げなかった自分を
以前より好きになりました。

辛いときこそ
正面からぶつかることも必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そういう気持で付き会うと、相手に失礼ですね。
そして、付き会ったとしても彼女を忘れられそうにないです。
ここは辛抱ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 00:24

新しい恋愛もそうですが、環境を変えること。


なくした恋のことを考えているヒマがないほど新鮮な場所に行くこと。
私の場合は、旅行でした。
大失恋の後、1ヶ月あまり引きずって、毎晩泣いていたのですが、
その時に姉に誘われ、初めての海外旅行へ行きました。
見るもの、体験するもの、みんな初めてだし、カルチャーショックもあるし、
短い旅行期間中に「明日はここに行こうか、あれを食べようか」
と思案している内に、失恋のことは忘れていました。
ちなみに、航空券と最初の1泊だけがついた、
7日間のシンガポール&香港の旅でした。

男性と女性では、違うかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
旅行に行き自分を見つめ直すのも良いかもしれないですね。
でも、今旅行に行っている時間もないので、
旅行に行くのは厳しいですね。。。

お礼日時:2007/06/19 00:27

実は、私も半年ほど前に失恋しました。


正直今でも彼女の事は気になりますが、やっぱり吹っ切るにはとことん落ち込むだけ落ち込んで、いい思い出だったと考えるしか方法はないと思います。でないと、新しい出会いが会っても前に進めないと思います。
私の場合も、とことん落ち込んで今は新しい恋に向かって頑張っています。
つらいとは思いますが頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もaisiteruyoさんみたいに新しい恋に向かって頑張れるよう
頑張ってみます!!
 
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失恋を受験勉強に昇華させたいです・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2165832
で質問させていただいた高校3年の男です。結局フラれてしまいました・・・
できればこの悲しさを勉強に向けたいです。でも自分はそんな強い人間じゃありません・・・
彼女が居てくれたから勉強を頑張れたんです。もう本当にどうすればいいのか分かりません。
同じような経験をされた方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします・・・

Aベストアンサー

好きな人がいて中途半端だとむしろあれこれきになって勉強に身が入らないのではないですか。とりあえず、あなたはやるだけのことはやったんだし、まだ人生長いんですから今後もっといい女性に会えるんだとでも思ってプラス思考でいきましょう。

で、肝心な受験勉強への生かし方、ですが。とりあえずあなたが受ける大学が世間からして難関かどうかはわかりませんが、「俺をふったあいつ(その彼女)に振ったことを後悔させてやる。」みたいな勢いで、であなた自身が何年後かに魅力的な人を目指すってのはどうでしょう。もちろん志望大学に受かるのは、その自分の思う魅力的な人になるためには欠かせない。こう考えてくると、自然とやる気は出ると思います。まあ感覚としては、将来自分がなんらかの分野で活躍していて、周りが、「あんなにできる人だったなんてしらなかった。」的な栄光の時をひたすら想像(妄想?)してやる気を出す感じでしょうか。

個人的には、何らかの形で、やることを成し遂げる。ある目標に向かって、周りに流されずに、なにか、「強い自分」をもっている人は、純粋に人として「かっこいい」とおもいます。もちろん、それで彼女があなたにもう一度振り向いてくれるかわかりませんが、もしかしたら、数年後のあなたの魅力に、振ったことを後悔するかもしれません。

後半は、すこしよくわからないことを書いたかもしれませんが、私もまあ、似たような感じで、高校最後にふられて受験勉強でしたね。諸事情により、今後その子とはまず一生会うこともないでしょうが、もし数年後、数十年後どこかで会えたなら後悔させるぐらいの勢いで魅力的な人になりたいです。具体的にどうとかはおいておく。とにかく漠然と、世界中の有名人になれば会えなくとも相手が気づいてくれるのではないか、、だったらなってやろうじゃないかとか、かなり自分の世界で考えてやる気をだしてました。以上から、大学受験ごときで、挫折しててはいかん、みたいな考えです。(もちろん受験勉強は長期戦ですし、時には落ち込むこともあった。そういう時は、言い方は悪いけど、自分より苦しい環境のなかがんばってる人と比べて、納得するなどで対処する。世の中には、家庭の事情から大学の学費を自分で稼いで受験勉強してる人もいますから。)

では、がんばってください。

好きな人がいて中途半端だとむしろあれこれきになって勉強に身が入らないのではないですか。とりあえず、あなたはやるだけのことはやったんだし、まだ人生長いんですから今後もっといい女性に会えるんだとでも思ってプラス思考でいきましょう。

で、肝心な受験勉強への生かし方、ですが。とりあえずあなたが受ける大学が世間からして難関かどうかはわかりませんが、「俺をふったあいつ(その彼女)に振ったことを後悔させてやる。」みたいな勢いで、であなた自身が何年後かに魅力的な人を目指すってのはどうでし...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q失恋から立ち直れない。仕事にも支障がでてきてしまう・・・。

よろしくお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974

で質問させていただいたのですが、
時間がたってもやはり失恋の痛手から立ち直れず、
毎日気持ちが落ちつぶされそうな感じで生活しています。

失恋した痛手で悲しいというよりは、相手への憎しみ、自分への悔しさなど、感情があふれ出してきて
疲れてきてしまいます。
たぶん立ち直る過程だとは思うのですが、
毎日が苦しく、抗うつ剤などを飲んでやり過ごしています。

失恋ということは次の恋への一歩だとか、
前の恋人の悪いところを書き出して、
相手にはもったいない自分を見つけ出すと
楽になる、というようなことも医者に言われたのですが前の人の悪いところを書き出すなど、なんか自分が惨めで哀しくなるのでできません。

みなさんはどうやって立ち直って言っているのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

別れたのは半年前、付き合った期間は約5年です。

よろしくお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974

で質問させていただいたのですが、
時間がたってもやはり失恋の痛手から立ち直れず、
毎日気持ちが落ちつぶされそうな感じで生活しています。

失恋した痛手で悲しいというよりは、相手への憎しみ、自分への悔しさなど、感情があふれ出してきて
疲れてきてしまいます。
たぶん立ち直る過程だとは思うのですが、
毎日が苦しく、抗うつ剤などを飲んでやり過ごしていま...続きを読む

Aベストアンサー

lovepianoさん、読ませていただきました。
私は28歳の女ですが、私も同じような状況で気持ちが痛いほどわかったので、投稿せずにはいられませんでした。

私の場合、彼と同棲しているのですが酒癖が悪いのもあって、振り回せれてばかりの毎日です。
相手を想って何かをしてあげたいと思えるlovepianoさんは素敵だと思います。
私も愛する彼のために色々やってあげたくて、周囲から見たら「何で、そこまで??」と思うような事までしています。
でも、今は彼から別れ話を持ちかけられ私も別れを考えています。
最初は、色々な面で彼との将来を考えて一生一緒に居る相手としては不安だと思い、更には仕事を急に辞めてしまったことで別れを決意しそうになっていました。
しかし、そんな矢先に彼が酔っ払って別れを言ってきたのです。
自分が別れを考えていたのに、彼に言われたことで悔しさというか、変な感情が生まれ別れを受け入れられなくなってしまいました。
lovepianoさんの、彼女とお付き合いしていた時から考えさせられる事があったのに、彼女から別れを告げられた時の気持ちは本当によくわかります。

でも、別れられない私がいるんです。
lovepianoさんは別れて確実に一歩ずつ前に進めていると思います。

私は、苦しくなるとこのサイトで同じような悩みを抱えている方をみて、「私だけじゃない。私だけが苦しいんじゃない」と励まされてます。

今、私のお腹には彼の子供がいます。別れ話をしてから発覚し、私は彼の子を一度中絶しているので、産みたい!もう一度やり直してみよう!と思いました。
でも、彼はやっていく自信がないと言っています。彼を許せないし、彼だけが幸せになるなんて絶対にさせない。と思ったりもします。
・・・それでも、尽くした方が振られる法則と同じ位、尽くされた方がひきずる法則を友人から言われ、今は彼の心の中に残る私でさよならしようと思えるようになってきました。
彼女は、絶対にlovepianoさんを失って、苦しんでいるはずです。

人を愛せることは、本当に誰にでもできることじゃないと思います。
私は、深く人を愛して辛いことも人一倍ですが、幸せな時も人一倍幸せを感じてるんだと思います。

立ち直る自信なんて正直ありません。
今は、転職をすることで実家に帰らざるを得ない状況を作っています。
それに向けて、日々努力してます。

あと、本当にやばくなった時は、思っていることを友人に吐いたり、書いたりすることです。

lovepianoさんより、やばい私が居るんです。
一緒に立ち直りましょう!!

なんだか、力になれることは書けなくてスミマセン。
同じ状況の人がいると思っていただければ幸いです。

lovepianoさん、読ませていただきました。
私は28歳の女ですが、私も同じような状況で気持ちが痛いほどわかったので、投稿せずにはいられませんでした。

私の場合、彼と同棲しているのですが酒癖が悪いのもあって、振り回せれてばかりの毎日です。
相手を想って何かをしてあげたいと思えるlovepianoさんは素敵だと思います。
私も愛する彼のために色々やってあげたくて、周囲から見たら「何で、そこまで??」と思うような事までしています。
でも、今は彼から別れ話を持ちかけられ私も別れを考えています...続きを読む

Q男の人が終わった恋愛を懐かしく思い出のように思い出すのはいつぐらいですか?

私が別れた彼氏は必ずといっていいほど忘れた頃に連絡がきます。
私は次に付き合った人ができるとその人で一杯になってしまって
前のカレの事とかを思い出す事は少ないんですけど
過去のカレはしばらく経つと必ず連絡してきます。
男の人は別れてからどれぐらいすると昔を懐かしんで思い出すんですか?

Aベストアンサー

男が元カノを思い出す理由は人それぞれですが、
少なくとも女性よりはネチネチしてますよ(笑)
俺もそういう点では少し女性よりの考え方なので、
別れたら連絡先ごと完全に削除して次の恋愛を探します。

もちろん元カノから電話やメールがある場合もありますけど、
携帯自体を変えるので連絡が取れなくなる様です。

俺の体験談ではなく、友人の体験談ですけど、
基本的に別れて2~3週間すると人肌が恋しくなってきて
また連絡して会おうとします。
自分の我侭でケンカ別れしたのに(笑)

一緒に居る時には考えられなかった相手に対する気持ちを
考えられる・・そういうと都合良くも聞こえますが、
大抵の場合、それと同時にヤリたく(Hしたく)なるという事です。

釣った魚にはエサをやらない。
隣の芝は青く見える。

そういう事です。
自分のモノ(この発言もおかしいけど)でなくなったら
途端にそれがまた欲しくなる・・そんな感じですね。

男の俺が言うのもなんですけど、
そういう男からの連絡はシャットアウトして下さい。
その時は改善された態度を見せてくる男性も数多くいますが、
人間そう簡単に変われません。
その時その一瞬だけが本当にそう思っていても、
また結構な確率で同じ事を繰り返します。

質問者さんに必ず連絡をしてくるのは、
たまたま男性がそういうタイプが多かったのか、
質問者さんに女性としての魅力があったかのどちらかでしょう。
良い意味でも悪い意味でもね。

男が元カノを思い出す理由は人それぞれですが、
少なくとも女性よりはネチネチしてますよ(笑)
俺もそういう点では少し女性よりの考え方なので、
別れたら連絡先ごと完全に削除して次の恋愛を探します。

もちろん元カノから電話やメールがある場合もありますけど、
携帯自体を変えるので連絡が取れなくなる様です。

俺の体験談ではなく、友人の体験談ですけど、
基本的に別れて2~3週間すると人肌が恋しくなってきて
また連絡して会おうとします。
自分の我侭でケンカ別れしたのに(笑)

一緒に居...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q別れて2ヶ月目にして放心状態です。気持ちが持ち上がりません。

こんばんは、長文になりますがよろしくお願いします。
別れた彼とのことで、これまで何度か相談させていただいています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152726.html

彼と別れて2ヶ月が経ちました。
別れて1ヶ月とちょっとの頃に、私のほうがだいぶ気持ちが落ち着いていた時期があって
メールを一通送りました。ほんのささいな、元気にしていますか?という内容のものです。
返信がくるのに2日かかりましたが、きちんとした返事をくれました。
「仕事にはやっと慣れてきたけれど、残業も多くてて大変だよ。。。」ということや、
「そちらも忙しいだろうけどがんばって」といったことが書かれてありました。
私からは「残業続きで大変だね、でも仕事は順調そうでよかった」
「体には気をつけてね、返信ありがとう」と返し、それきり連絡はとっていません。

それからの1ヶ月はこちらの仕事が忙しかったこともありトントンと過ぎてゆき、
彼とのことも前向きに考えられてわりと穏やかな気持ちで過ごせていたのですが、
近頃とても落ちている状態が続くようになりました。
これまでの波は2、3日周期で上がったり下がったりだったのですが、今回のはいままでと違って
もう1週間以上落ちた状態が続いていて、どうしても持ち上げることができません。
抽象的な表現ですが、なんだか心の一部だけがどこか遠くへいってしまっているような。
近頃は素敵な場所に行って綺麗なものを見ることや、友達と楽しい時間を過ごすことも多く、
日々の生活の中でも小さなことから大きなことまで、感動することもあります。
なのに、楽しいと感じれば感じるほど、笑顔のあとにストンと心が落ちるんです。
なにをしても満たされない部分があって、そこを埋められるものは彼しかいないんだってことが
日々を過ごすほどに予感から確信に変わっていっているような感覚で、とても辛いです。
心のズキズキはもうほとんどなくなって間違いなく楽になっていっているはずなのに、
時間がたつほどにぽっかりとした気持ちが大きくなって、ふとしたときに放心したり、
もう出ないっぽいなと思っていた涙が出ることが増えてきました。
別れて2ヶ月ってこんなものなのでしょうか?

いま、むしろ別れた直後よりも精神的にしんどいというか。。。
別れて1ヶ月半くらいまでのほうが、わかやすい辛さだったぶん、落ち込みやすかったというか。
失恋して以来食は細くなったものの、とりあえずご飯は食べられるし、仕事にも毎日行けているので
鬱とかではないと思うのですが。
こんな状態にはまってしまった場合、どうやって気持ちを持ち上げればいいのでしょうか?
いつか彼と笑顔で再会できる日のために、落ち込んだ顔の自分でいるのが嫌なんです。

長文にお付き合いいただきありがとうございます。
アドバイスなどありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

こんばんは、長文になりますがよろしくお願いします。
別れた彼とのことで、これまで何度か相談させていただいています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152726.html

彼と別れて2ヶ月が経ちました。
別れて1ヶ月とちょっとの頃に、私のほうがだいぶ気持ちが落ち着いていた時期があって
メールを一通送りました。ほんのささいな、元気にしていますか?という内容のものです。
返信がくるのに2日かかりましたが、きちんとした返事をくれました。
「仕事にはやっと慣れてきたけれど、残業も多くてて大変...続きを読む

Aベストアンサー

cotobukiさん、初めまして。
さぞ、お辛い気持ちで毎日を過ごされている事と思います。

私も同じ様な経験があります。
2年ほど付き合った彼がいましたが、別れた直後よりも、別れた2、3ヶ月後が一番辛かったです。

友人とどこかへ行っても、その時は楽しくても、ふとした瞬間に彼とも来たな、と思い出して急に悲しくなったり。

別れた直後よりも、少したってからの方が、実感がわくというか。
大好きで付き合っていて、今でも大好きなら、尚更とても辛い時期かと思います。

私の場合ですが、辛い気持ちがなくなったきっかけは、新しい好きな人ができた時でした。
又、ヨガを始めたのもきっかけでもありました。
ヨガは精神統一にもなるというか、心がすっきりした気持ちになれます。(ヨガが好きな人はほとんどの方がこうおっしゃいます)

又、恐らくcotobukiさんは、今彼の事が大好きで仕方ないと思います(文章から)
今後、新しい恋愛をしても、彼と縁があり、再度一緒になっても、やはり自分磨きをしてみたらいかがでしょうか?
簡単な事でいいと思います。

新しい化粧品を買って、メイクを変えるとか、
普段着ない様な好みの新しい洋服を買ってみるとか。
自分に関する事で、ワクワクする事をすると、女性って気持ちがあがりませんか?
(私も当時、メイクをかえたり、ヨガをしたりしてました)

見た目が綺麗になると、純粋に嬉しいし、色々と気持ちが前向きになったり。

恋愛はタイミングだと思います。
新しい恋愛をしても、彼と縁があり、再度一緒になっても、
そのタイミングの時に、思いっきり輝いていた方が素敵に見えると思いますよ。

最後になりましたが、ラブビッチという本(恋愛の本)も、私は支えになりました。
あまりアドバイスになっていなかったかもしれませんが、
cotobukiさんが、今の辛い時期を抜け、早く元気になる事を祈っています◎

cotobukiさん、初めまして。
さぞ、お辛い気持ちで毎日を過ごされている事と思います。

私も同じ様な経験があります。
2年ほど付き合った彼がいましたが、別れた直後よりも、別れた2、3ヶ月後が一番辛かったです。

友人とどこかへ行っても、その時は楽しくても、ふとした瞬間に彼とも来たな、と思い出して急に悲しくなったり。

別れた直後よりも、少したってからの方が、実感がわくというか。
大好きで付き合っていて、今でも大好きなら、尚更とても辛い時期かと思います。

私の場合ですが、辛...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q失恋して自殺って有り得ますか?

僕はつい先日彼女と別れました。
自分としては凄く悩んで決断した結果なので、復縁は無いと確信しています。しかし、僕に大きく依存していた彼女は、鬱病のようになってしまいました。
貧血で倒れたり、仕事中に怪我をしたりと、かなり危ない状況になっているそうなのですが、失恋が原因で自殺するケースはどのくらいあるのでしょうか?
前述の通り、復縁は有り得ないのですが、長く付き合っていた彼女なので、幸せになって欲しいという気持ちはあります。彼女が心配で自分も体調が悪くなってきてしまったような状況なので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

命が関わっている様ですから申上げますが、失恋で自殺はあります。
平成19年度の資料では、年間3万3千人の自殺者のうちの役3%は、男女間の問題によって命をなくされております。
未遂をする人間を軽く考えている方がおられますが、未遂が既遂になる事は多々あり、軽く考える事はできないのは、自殺に関わるものにはわかりきった事です。
それだけ喪失感を相手に与えているとなると、貴方が無理やり別れる事をなされていて、相手から振られる訳でもなく、別れる事を納得させる事さえもできていなかったと思います。
確信するのは勝手ですが、それと摂理は異なります。
ですが、100%復縁なるものがありえない事とするのでしたら、相手が死のうとも、どうしようもないのですから、そこで相手がどうなろうとどうしようもできないものともなります。
幸せになって欲しいと仰しゃっていますが、それは、捨てる側の言葉です。相手が貴方に幸せにしてもらいたいと願っている相手の幸せを願うと言う事は、貴方が幸せにするぺき事なのだと言う事にお気付き下さい。
既に、そうなっていて、貴方が自分の意志を貫きたいのなら綺麗に別れようとは思われずに、貴方が悪役になるしかありませんし、どうしても、中途半端に関わりたいと言うのでしたら、また友達からはじめられて、その間に、色々な形とグループ交際などをして、彼女に新しい男性ができるサポートをされて見たりするのか良い所かも知れません。

命が関わっている様ですから申上げますが、失恋で自殺はあります。
平成19年度の資料では、年間3万3千人の自殺者のうちの役3%は、男女間の問題によって命をなくされております。
未遂をする人間を軽く考えている方がおられますが、未遂が既遂になる事は多々あり、軽く考える事はできないのは、自殺に関わるものにはわかりきった事です。
それだけ喪失感を相手に与えているとなると、貴方が無理やり別れる事をなされていて、相手から振られる訳でもなく、別れる事を納得させる事さえもできていなかったと思いま...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


人気Q&Aランキング