プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安かったので、マーボー豆腐の素を何個か購入しました。しかし、さすがにあきてしまい、ナスがあまっているので、マーボーナスにしようかと思いましたが、マーボーナスの素って別に売っていますよね?麻婆豆腐の素で、マーボーナスは作れないのでしょうか?ナスもあまっています。また、他にいいレシピがあれば、教えていただきたいと思っております。給料日前で節約したいので、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

NO.3です。

大根のシャキシャキ感が欲しいので、軽く炒めてから、素とまぜあわせます。 
 また、最初から、煮込むタイプの素を使うときは、大根を1,5センチくらいの角切りにして、煮込んでもイケますよ。
    • 0

みなさんがおっしゃっているように、だいじょうぶです。

わたしは、大根を短冊切りにして、「マーボ大根」をよくつくります。

この回答への補足

大根の短冊に興味があります。切って、炒めるのでしょうか?ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

• 0

何の問題も無いでしょう。

おいしく出来ますよ。

基本的にあのマーボー豆腐の素って日本人が好きな味ですからね。
私が良く作っていたのは、やはり麺にかけるシリーズです。

材料はひき肉とねぎだけ。
お金が無い時は素だけって時もありました・・・・。

麺は、そうめん、うどん、スパゲティでした。
そばはちょっと合わないかと思います。

作り方は・・・・
書かなくてもわかりそうですが一応・・。

麺を茹でる。
茹でた麺の上にマーボーをかける。

以上です。(参考にならないか・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとできました。家族でおいしくいただきました。本当に助かりました。つぎは、麺にかけてチャレンジしてみますね。ありがとうございました。

こんばんは。

マーボー豆腐の素でマーボーナス普通に作れますよ!
私は最近素は買わなくなりましたが、以前は気にせず使ってました。手作りで
マーボー豆腐を作る時もマーボーナスを作る時も同じ材料を使うので問題ないと思います。

あと、マーボー豆腐の素を使ったアレンジレシピですが、私は良くジャージャー麺を
作ったり、オムレツの中身に入れたりしてますよ。
結構おいしくて簡単なので、お昼に一人の時に作って食べてます(^_^)

この回答への補足

ありがとうございます!できました!助かりました。オムレツがすごく興味があるのですが・・・。教えていただけたらうれしいです。

• 0