AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

Nortonの更新案内が来たので、重いのは承知の上でNorton360をインストールしました。

そうしたら、(案の定?)レスポンスが悪くなってしまいました。
PCはネットで主に使うのですが、そのネットサーフィン中に「戻るボタン」や、サイト中の「リンク」等をクリックする度に、CPUの使用率が100%になり即座に次の作業(クリック)をしようとしても、何もできません。所謂、サクサク動かないのです。

CPU使用率100%の状態は数秒(5秒前後)で治まり、その後は問題なく動くのですが、Norton360導入前はこんな事はなかったので、ストレスが溜まります。Nortonの説明では、従来品よりレスポンスが良いという様な事も書いてあったので、多少安心してインストールしたのですが・・・。

*PC環境は以下の通りです*
CPU:AMD Athlon XP 1500+
メモリ:768MB

何か対処法があれば試してみたく、質問させて頂きました。
どなかたご教授頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Norton360については詳しく知らないのですが、フィッシング対策の機能などが働いてるんじゃないでしょうか?

CPU使用率が100%になる時のプロセスから機能を特定して、
必要性が高くなければその機能を停止してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
そうですね。タスクマネージャで様子を確認して
1度試してみようと思います。

Nortonの影響は間違いなさそうです。

Nortonは知らないのですが、機能を絞り込むことで改善できそうに思います。
他に有効な回答が付かない場合は、シマンテックのサポートへ上記の旨を相談されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりNortonはバージョンが上がっても影響出てしまうんですかね。

幾つか試してみ、改善されないようでしたらシマンテックに相談しみ見る事とします。