アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜行バスを使ってフルキャストスタジアムに野球を見に行く予定です。
バスは仙台駅に着きます。
到着が朝の7時頃なのですがそれからお昼くらいまで時間をつぶせるスポットがあったら教えてください。
同様に試合終了(17時ごろ?)から23時のバスが出るまでいられる場所も教えてください。

A 回答 (1件)

【午前】


市内の観光スポットと言えば、青葉城址が有名ですが、
はっきり言って、「がっかりスポット」です。

JR仙石線で松島海岸駅まで行き、松島と瑞巌寺を見てくる手があります。おすすめ。強行軍気味ですが、5時間ぐらいあるので十分可能だと思います。

http://www.town.matsushima.miyagi.jp/101_kankou_ …

ちなみに、仙石線の電車は、1時間に2本です。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301331/up04 …


【午後】
仙台の街は初めてでしょうか?
24時間歩行者天国のアーケード街を散歩してみては。
ある意味、仙台駅近辺では最高の観光スポットかもしれません。
アーケード街はT字型になっています。
仙台駅正面から「名掛町」商店街に入って直進すると途中から通りの名称が「中央通り」に変わり、やがて「一番町」商店街に突き当たります。
そこから左右に一番町通りが延びています。
突き当りを左折すれば東北大学本部方向、右折すれば市役所方向(「定禅寺通り」方向)です。
とにかく色んなお店があるので、暇つぶしには困りません。

定禅寺通りの中央分離帯を散歩するのも良いです。並木が綺麗ですし、あんまり歩いている人がいないので、リラックスできるかも。

なお、市役所方向の一番町通りと平行に、有名な繁華街(飲み屋街)の「国分町通り」があります。
国分町通りと一番町通りの間の「稲荷小路」にある牛タン屋さん「太助」(本家と別家の2店あり)で食事をするのも良いです。
(仙台駅3Fにも美味しい牛タン屋さんがあるらしいですが。)


下記は過去質問です。ご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2034465.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!