痔になりやすい生活習慣とは?

ウォシュレットは使いますか?

僕は、あの水で細菌が拡散してお尻周りに飛んでいきそうで全く使う気になりません。

今の部屋のウォシュレットは2年住んでいて1度使っただけですが、あれでお尻がきれいになっているとはとうてい思えません。
それに、水が出てくるところなんかは細かくできているためカビの温床になること間違い無しです。

また、みなさんはお風呂で閘門を洗いますか?
僕は上記と同じ理由で洗えません…
お風呂から上がって、体を拭いて、2回に分けてトイレットペーパーで水気をふき取ります。
1回は一瞬当てるだけでおおまかな水気を取ってトイレットペーパーが弱るのを防ぎ、もう1回は軽く当ててそっとふきとる感じです。笑
いつも、「もっといい方法ないんかな~」と思っています。

というか、今自分でも何言ってるんだろうと思っているのですが…

細菌に水気は大敵、的な考えがあり、自分でも間違っていると思うのですが、実際に(科学的にというか…)間違っているでしょうか?
タオルで洗ったほうがタオルの衛生も含めて清潔でしょうか?

それと、下のヘアーは乾かしますか?笑
僕は高校の時までは乾かすこともなかったのですが、下のヘアーが少ぉしだけ臭うある女性とSEXをした時から乾かさないと少し臭うようになったんです。笑
病気ではありません。意識するようになっただけ、というわけでもありません。なぜなんでしょうか。。

みなさんはどうされていますか?

答えられる質問だと判断された方は答えられる範囲でお願いします。

A 回答 (1件)

> ウォッシュレットは使いますか?

全く使いません。温水で洗って飛び跳ねた他人の「大」がノズルについているかもしれないですし。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
ご回答ありがとうございました。