出産前後の痔にはご注意!

XBOX360のコアパックを最近購入した者です。XBOX初心者です。
今、アメリカに在住しています。

今度家族からプレゼントとして日本で購入したXBOX360コアパックとゲームを貰う予定なのですが。
メモリーユニットを購入してもらうのを忘れてしまいました…。

近くのゲーム屋さんでアメリカ版のメモリーユニットは売っているのですが・・・・・。

そこで質問させていただきます、
日本のXBOX360でアメリカ版のメモリーユニットを使ってセーブは出来るのでしょうか・・・・?

返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

サービスセンターに電話かメールで聞いてみたらいかがでしょうか?

その方が確実だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます、サービスセンターの存在を知りませんでした・・・。早速サービスセンターに問い合わせてみました。

そうしましたらXBOX側で米国版メモリーユニットと日本製XBOX本体との相互性検証テストを行っていないらしいです。
日本製のものを使うことが確実だとサポートセンターから言われました。
郵送で少し高くなりますが、日本からメモリーユニットを取り寄せようと思います。