今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私は4月の生理が、23から29まででした。
5月は妊娠か??と思いながらも、遅れて、6月3日から、9日あたりまででした。
ですが、
今月16日あたりから、出血が・・・
生理にしては早いし、血も多いわけではなく、下着に付くくらい・・・
拭いたら1度付くくらいでほんのちょっとで色も黒っぽい血なんです。
怖くて・・・。
病気なんでしょうか??
誰か教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も同じような事が高校の時にありました。


無排卵月経でした。
高温期の時に出る黄体ホルモンが少ないと、生理の周期が崩れたり排卵後に出るはずのない出血が続きます。
私もさんざん周期が乱れたのち、一ヶ月以上黒い出血がダラダラと続きました。
黒くて少ない出血なら、時間が経ってる出血なので今現在出血してるわけではないのです。
3日からの生理の血が全部出きらなくて、今さらながら出てきた、という可能性も大です。
私の場合、病院行ったら無排卵月経と診断され、ホルモンを整える薬を貰いましたが飲まずに放っておいたらまた治りました。
ストレスや食生活によってホルモンは簡単に崩れますので、規則的な生活を心がけるだけでも良くなる事が多いです。
子宮がんとかだと鮮血の不正出血だと思います。
もし妊娠を考えていらっしゃるのなら、なによりまず病院です。
黄体ホルモンが崩れると、不妊症につながらないとは断言できないからです。
早めに病院の薬でホルモンを整えて、落ち着いたらホルモンバランスを整える漢方を飲むのもいいです。
病院行く際には基礎体温表をつけて持ってくのもグッドです。
(黄体ホルモンの状態が一目瞭然でわかります)
たぶん念のために子宮がん検診もしてくれるでしょう。
お大事にして下さいネ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング