アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白くて笑える小説を探しています。

例えば、空中ブランコ&イン・ザ・プールの伊良部シリーズ。

レボルーションvo.3&フライ・ダディ・フライのゾンビーズシリーズ。

上記のような、おもわず声を出して笑ってしまう話が好きです。

何かおすすめの小説はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

伊良部シリーズは面白いですね!



・浅田次郎「プリズンホテル」(1~4)
ちょっと濃いですが、笑えて泣けます。

・東野圭吾「毒笑小説」(短編)
・みうらじゅん「色即ぜねれーしょん」
・清水義範「国語入試問題必勝法」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんありますね!プリズンホテルが気になります。
東野圭吾も大好きなので、探して読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/06/20 14:37

今年になって読んだ本の中で最も笑えた本は、町田康氏の「テースト・オブ・苦虫3」「テースト・オブ・苦虫4」です。

小説ではなく、エッセイに近い内容ですが、徹頭徹尾ホラ話です。ハマったら爆笑まちがいなし。現在も雑誌に連載中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハマッたら爆笑ですか!読んでみたいです。
さっそく探してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/26 20:17

伊坂幸太郎「死神の精度」は、面白くて笑いどころもありました。



ミステリーをよく読まれるなら、京極夏彦さんの「どすこい」もおすすめです。パロディ本ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伊坂幸太郎は面白いですよね!
京極夏彦のパロディ本、ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/06/20 13:47

「犬になりたくなかった犬」ファーレイ・モウワット (著), 角 邦男 (翻訳)


なんぞは、
ほのぼの面白くて、よろしいかも。
背景のカナダの自然もよろしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カナダの自然を背景にほのぼの・・・よさそうです!
ぜひとも読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/06/20 13:43

  『時効警察』 はいかがでしょうか?



以前テレビドラマで放送された作品の書籍版です。
ドラマはご覧になられていたのでしょうか?
私はドラマは観ていなかったので結構楽しめました。

時効の事件を趣味で調べるという話です。
少しでも参考になればと思います。

私も面白い小説を探していたので、皆様のご意見を勝手に参考にさせていただきます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時効警察、大好きです!本になっていたのですね。
ぜひとも読んでみようと思います。

お礼日時:2007/06/20 13:40

万城目学(まきめ・まなぶ)の「鴨川ホルモー」は如何でしょう!


最近読んだ中では面白かった本です。デビュー作なのですが、二作目の「鹿男あおによし」も期待してます。この方は京大卒なので、京都を舞台に書いているようです。この本の表紙についての質問もこのカテゴリーに出ていた事もありますよ!・・もちろん回答しましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京都が舞台だなんて素敵そうです♪
さっそく探して読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/06/20 13:36

こんにちは



私のツボにはまったのは
原田宗典さん
http://www.haramu.net/

http://homepage2.nifty.com/librib/shelf/harada.htm
見たことも聞いたこともない とか
東京困惑日記 などが笑えます
周りに人がいるところでは読めない部分もあります
(吹き出すところが多くてちょっと人目をはばかります)

いいまつがい 
http://www.1101.com/iimatugai/index.html
小説とはジャンルがちょっと違いますが
笑える事請け合いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうですね!
さっそく探して読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/06/20 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!