アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。<(_ _)>
タイトル通りなのですが、セルに入力されているものが文字列だったらTrueかFalse、またはその逆。
というように返してくれる関数ってありますか?

A 回答 (5件)

ごめんなさい


ISNUMBER関数は数字か否かです。
ISTEXT関数のようですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2007/06/19 13:14

=IF(TYPE(参照セル)=1,"数値",IF(TYPE(参照セル)=2,"文字列","その他"))


でどうでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

それいただきます!

お礼日時:2007/06/19 13:15

=IF(ISNUMBER(A1),"数字",IF(ISTEXT(A1),"文字列","その他"))


「その他」とはエラー値、TRUEやFALSE値などの場合。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すごいわかりやすいです。
どうもありがとうございました。(^○^)

お礼日時:2007/06/19 13:15

=ISTEXT(A1) または =ISNONTEXT(A1)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。
どうもありがとう(^○^)

お礼日時:2007/06/19 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/19 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています