プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんどうですか?
良ければ年齢を教えて下さい。

A 回答 (7件)

ネットじゃなきゃ言いにくいですけど、見ることが出来ます。


つうことで男も友人の対象として見ることが出来ます。
対象が広いのかと思ったけど、ただ単に頭の中がそんな年なのかもしれませんね。良くわかりませんが。(だとするとこの先どうなるんだろう)
知り合いに、中学生に恋をした大学生がいます。

22
    • good
    • 2

見れますよ。


小学生だろうが中学生だろうが、
その人個人に魅力があれば引かれてしまいます。
というか、惹かれました。
そして女は何歳でも女だなと思わされました。
小6の女の子にその片鱗を見せられた時は恐ろしくも感じました。

24歳
    • good
    • 3

私は30代後半の女性ですが、


20代前半くらいまでの男性が女子高生に惹かれてもあまり不思議を感じません。年齢的にも近いですし。
年齢が離れてくると流石に色んな意味で『このオトコ、大丈夫なの??』って思います。あのくらいの年代の女の子がまぶしく見えたりするのは仕方がないとして、恋愛対象ってどうなの??とは思います。

ただ、某Jリーガーのようにいくら年齢が近くても犯罪に走るのは論外ですね。
    • good
    • 4

僕の年では「恋愛関係」だとしても周り(多分相手の親にも)「援助交際」としか見えませんね。

 そんな年齢です。

なので、事実上恋愛対象には出来ない(「見れない」ではないのがポイント)
ですね。

その前に等の女子高生が恋愛対象として見るんでしょうか?
(そっちの方が疑問)

40になったばかり。
    • good
    • 4

40代男性です。


普通に恋愛対象としても、性的対象としても見れますよ。

そもそも制服ではなく私服で居たとして、17歳の子と19歳の子が完璧に判別つくんですかね?
17歳くらいにもなれば私服で化粧すれば女子大生くらいに見える子なんてザラに居ますし、逆に20代前半くらいまでなら制服着ちゃえば女子高生に見える人もザラに居ると思います。

近年多くの自治体で18歳未満の少年少女との性的関係を禁じた条例が制定されたことと「ロリコン」って言葉が一般認知されたせいで、どうにも高校生くらいの人に対し恋愛感情を持つことが異常だというような「偏見」が強くなった気がします。

元々日本では昔から中学生くらいが憧れの芸能人として、大人のファンを獲得するなんてことは当たり前に存在しました。
「サユリスト」なんて言葉まで生まれた吉永小百合さんも10代前半から多くの大人の男性を魅了しましたし、山口百恵さんも中3トリオの中で大人のファンを多く獲得しました(桜田淳子=子供ファン多い、森昌子=高齢者向け)。

結婚年齢が16歳女子に認められているように、高校生くらいの女子が男性の性的対象になるなんて生物学的に当たり前のことなんじゃないでしょうか。

それと、若い女性と交際する大人の男性を「大人の女性に相手されない情け無い男」なんて言う人いますが、これも疑問ですねえ。
だいたいオバサンにモテないから女子高生をつかまえるなんて可能なんですか?基本的にモテるタイプの男性でなけりゃそんな若い子にモテないんじゃないでしょうか?
30代以降になってオバサンをつかまえるより、若い子ゲットするほうが普通に難しいと思いますよ(苦笑)

あ、ちなみに私の同年代の男性友人が、面白いことを言ってました。・
「お前(私のこと)よく高校生とかを恋愛対象に見れるなあ?普通俺たちくらいの年代になると、高校生なんか性的対象には見れても、恋愛対象になんか見れねえぞ。話し合わんだろ」

面白いですね。性的対象限定なんだそうです。
私は以前塾講師をしていて17~20代前半の女性の友人知人が沢山いるので、あの世代の人たちと話が合わないという感覚が無いんです。
逆にオッサンたちの野球・ゴルフ談義とか「今の若い奴らは」的会話の方がよっぽどつまらなくて付いていけません。
    • good
    • 10

見れません。


20代男性。
    • good
    • 4

見ることは出来ます。



実際には難しいですね。
付き合えば女子高生という身の程を嫌というほど味わうので。
この年齢で感心する才覚を持つ人は少ないですからね。
ハァハァできる身体以外に取り得がどれほどあるのやら。

こちらに時間と労力をだせるゆとりが無ければ付き合えませんね。
先に人としての能力を伸ばしてやる方を優先させます。
男女の関係は後で出来ますが、人としての才能はこの時期は大切ですからそれを奪うことは出来ません。
学生との付き合いはこういう使命を持たなければ相手の才覚を潰しかねませんから。
それでは友人に向ける顔が無い。

20代後半。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!