人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして。
室内にドアを増設予定なのですが、そのドアに小窓を付けたいと思っています。イメージではゆらゆらしたガラスや昔の擦りガラスのようなレトロな雰囲気が良いと思っています。このようなガラスの製品名やメーカー、ネットで選べるようなカタログ等を探しています。オススメの製品や大工さんにお願いする際の注意点等、ご存知の方のアドバイスをよろしくお願いします!

A 回答 (7件)

おや失礼しました。

トップページをのせますので、サイトの右中央の「装飾ガラス」にすすみ一番下から「カラードアンティーク」にいってみて下さい。

参考URL:http://glass-wonderland.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!製品を確認出来ました、参考にさせて頂きます。

ガラスフィルムという手もあります。

http://www.sangetsu.co.jp/sitemap/index.html
ここの「GLASS FILM」をご覧ください。
実物も見てますが、本物と見分けが付かないくらいよく出来ています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今はこういった商品もあるのですね、参考にさせて頂きます。

最近レトロなガラス人気ですよね。

わたしも食器棚の戸のガラスを自分で変えようと、
いろいろ探しておりました。
その中で、ここなら!というところを載せておきます。
人気のチェッカーガラスや泡入りのかわいいモノなど沢山ありますよ!

http://www.kataita.com/123.html
↑「サンゴバン型板ガラス」や「その他メーカーの型板ガラス」など
http://homepage1.nifty.com/siglass/paneru.htm
↑輸入版ガラス(フランス、etc)など
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結構色々なデザインがあるようでビックリしました!参考にさせて頂きます。

いいアイデアですね。

どうせならほんとに古いガラスが格好いいかも。
古い家具を置いてある古道具屋さんで見た事があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。当初は古いドアを移設する事も考えたのですが、今回ドアを増設する予定の場所のスペースがかなり特殊で既製品のドアでは無理なようなので断念しました。

ガラス工房などで、板ガラスを作ってもらうという手もあります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。既製品でイメージに合う物が無い場合は検討してみます。

http://glass-wonderland.jp/products/colored_anti …
日本板硝子のサイトです。
他のメーカーもあるかとは思いますがレトロ、ゆらゆらというのではこちらになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速サイトをチェックさせて頂いたのですが、色々とクリックしても具体的な製品の写真等が表示されませんでした…。

レトロな感じというのが微妙なので参考までに。

先日、義母がステンドグラスの材料を買いたいということで吉祥寺のユザワヤに行きました。いろいろなガラスが売っており安い物なら2,000円、高い物ですと20,000円、大きさとしては300mm角位でした。基本的に色付きでしたが、透明ガラスに模様が入った物もあったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら東京在住ではありませんのでお店には行けないのですが、サイトがないか?調べてみます。