AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

iTunesでサウンドチェック入れても作成したCDの音量が小さいです。
ほかの書き込みでwinのDL先のサイトは見つけたのですが、Mac用があるのであれば教えていただきたいです。

あと、このソフトはiTunesでMP3で焼いたデータでないと対応されないのでしょうか?
オーディオCDで作成したときも、使えるでしょうか?

宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

私はMacを持っていないので検証不能です。

Windows用ページ
http://mp3gain.sourceforge.net/download.php
の冒頭にMac版(MacMP3Gain)へのリンクがあるようです

Warning
警告:

>MacMP3Gain modifies MP3 and unprotected AAC files with no provision provided to undo the changes. I would highly recommend a full backup of your MP3 library prior to running mp3gain on them.

MacMP3Gainは、MP3及びプロテクトされていないAACファイルを【元に戻す機能なく】修正してしまいます。【私(MacMP3Gainの作者)はmp3gainを実行する前にMP3ファイル・ライブラリの完全なバックアップを取っておくことを強くお勧めします】

>Additionally, the new "iTunes Plus" files may be corrupted by the current version of aacgain (the underlying program included in MacMP3Gain). Please make backup copies of your music library before running MacMP3Gain.

加えて、新しいiTunes Plusファイルは現在のバージョンのAACGain(MacMP3Gainの一部のソフトとして動作するもの)では壊れますので

>Please make backup copies of your music library before running MacMP3Gain.
お願いですからファイル・ライブラリのバックアップコピーを取ってから
MacMP3Gainを実行してください

とありますので、くれぐれも気をつけて
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なんかちょっと怖そうな感じですね・・・
少し検討してみます。