アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。今1ヶ月ほど前に別れた元彼と一緒の部屋に住んでいます。彼とは3年間ほど付き合っていました。家の契約上、すぐ引っ越すことができず、あと1ヶ月ほど一緒に暮らすことが決まっています。その後彼は、女友達と二人で違う街に移動するようです。私は今の部屋にこのまま住む予定です。
お互い嫌いになって別れたワケではなく、今でもとても仲良しですし、私はまだ彼のことが大好きです。だからこそ同じ空間にいることがとても辛いです。その一方、あと1ヶ月しか一緒にいられないと思うと、それもまた辛く、考えると涙が止まりません。
彼が友達とは言え、他の女の子と家を出て行って、彼と過ごした部屋に一人取り残されると思うと、もう不安で寂しくて、どうしようもありません。最近ずっと情緒不安定で何もやる気が起きず、家にこもることが多いです。今海外留学中で、8月末には日本に帰るのですが、それまで耐えれるかどうか。。。
今の気持ちが少しでも楽になれる方法はないでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

こんにちは。

特別というほど、特別なケースではないのでは?と思うのは
私だけでしょうか。私の友人でも約2名、そんな状況下の人間が
居ます。片方は出て行く方、片方は出て行かれる方。

出て行く方は晴れ晴れとしていて、出て行かれる方は質問者さんと同じ。

お互い嫌いになっていないのに、別れる理由が分からない。
少なくとも彼は、別の女性と暮らすわけでしょう?貴方より
そっちの女性が良い(=貴方はあまり好きじゃない)のでしょう?

キツいかもしれないですが、貴方が帰国すれば次の住まいに困るから
早めに次を押さえておく。その程度の男だったんじゃないでしょうか?
同棲を決めたときは決して軽い気持ちではなかったと思いますが
結果今のようにウジウジしていたら「安易な気持ちで同棲するから
そうなるんだ。」と言われても仕方ないですよ。

気持ちの無い男をいつまでも思い続けて、ほんとに貴方を
愛してくれる人が他にもいっぱい居る事に気がつかないことが
一番怖いです。

日本に帰ることを、一つの大きな区切りとして
あと少し、彼のことを忘れる努力をしてみたらいかがですか?

とりあえず、私なら部屋にある彼関連の物を全て処分します。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
→気持ちの無い男をいつまでも思い続けて、ほんとに貴方を
愛してくれる人が他にもいっぱい居る事に気がつかないことが
一番怖いです。
今は彼のことで頭がいっぱいで、次に進むことを考える余裕がありません。
今でも、また私のところへ戻ってくるかもしれないと心のどこかで彼をあきらめ切れない気持ちがあるのも事実です。もう恋愛できないのではないか・・・と思うほどです。
彼のことを忘れられるような、何か自分が熱中できることがあればいいのですが。。。頑張ります。

• 0

はじめまして。

特殊な状況の中で、別れたのに一緒に暮らすしかないのはかなり精神的に辛いことだと思います。お話を伺っていると、12stepさんはまだ元彼さんと別れることに同意していないように感じました。どうでも良かったら一緒に住もうが何しようが気にもならないと思うのです。若しくは、引き続き住む側として元彼さんが他の友人宅にでもとりあえず移る様言い渡すと思います。
もし元彼さんの方から別れを切り出したのでしたら、言い出しておいてそばに居続けるのは、事情があるとしてもずいぶん失礼な話ではないかとも思います。
もしできたら、元彼さんに他に行くよう告げるか、12stepさんがしばらくそこを離れるか、どちらかにした方が良いのではないでしょうか。
また、少し近場でも旅行などなさってみても良いと思います。
新しい素晴らしい出会いがきっとまだまだこれからたくさんありますよ。
勉強の為に海外に行かれているのですね?楽しいことや大事なことが多く得られますようお祈りいたします。

この回答への補足

ありがとうございます。
私が出て行くことも考えましたが、今の街で他の家を探すことは容易ではありませんでした。二人で何度も話し合い、この結論に達したのです。
二人でそう決めたなら、辛くてもこの状況を貫くしかありませんよね?彼が出て行って気持ちが落ち着くまでは相当辛いと思いますが、頑張ります。
namida316さんのおっしゃる通り、こちらでしか体験できない貴重な時間を大事にしていきたいと思います。

• 0

わたしならすっきり引っ越します。

新たな気持ちで出発します。
元彼の思い出いっぱいの部屋には住みません。
    • 0

こんにちは。

キライになって別れたワケでもないので
本当におつらいですね。
大丈夫ですか?
悲しくってつらくってせつなくってどうしようもない気持ち、
よく分かります。
情緒不安定で何もする気がおきないなんて。。。
かわいそうに。つらいでしょう・・・
彼と残り少ない時間を後悔のないように過ごせるといいですね。
そして彼が去った後のさみしさは、つらいでしょうが、
なんと乗り越えられるといいですね。

留学されてるなんて、とてもいい経験です。
したくても出来ない人、たくさんいますよ。
今いる土地や人とじっくり触れ合うことができましたか?
彼と過ごした時間も大切ですが、
異国の地にせっかくきたのですから、まだまだ
8月末までにいろんな人と出逢いさまざまなことを積極的に
学んでみてはいかがでしょうか?
ステキな思い出ができるよう、12stepさんの幸せをお祈りします!!
ガンバレ~!!!

この回答への補足

励ましのお言葉、ありがとうございます。
残り少ない彼との時間、そして、異国での貴重な時間、どちらも大切に過ごしていけたらいいなと思います。。。

• 0