アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindowsXP Home Editionです。

カードリーダーにメディアをセットしたりCDをセットしたりすると自動的にそのメディアを開く機能のことなのですが、
今まではセットすると、2~3秒後には自動的に開いていたのが、トラブルがあって、Osの一部を再インストールしたところ10~20秒しないと開かなくなってしまいました。

元々、自分でその様なセッティングをしたわけではないので、どこをいじっていいものやら見当が付きません。

出来れば、以前のように2~3秒後に開くように調整したいのですが、どこを、どうすればよいか、どなたか御教授くだされば助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メディアを開く時間の設定箇所はないです。

チェックディスクを修復オプション付きで実行しても駄目なら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
パソコンを再セットアップして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

実行した所、異常はなかったみたいです。
でも、きっと、再セットアップは自力では無理そうなのでとても不安です。

スタート→マイコンピュータ→リムバーブル記憶域のあるデバイス→

カードリーダーのドライブを右クリック→自動再生)→実行する動作を選択に◎(チェック)→混載したコンテンツ▼(画像やミュージック等も同様にセットを変更してください)→フォルダを開いてファイル表示(項目により自分好みに変更してください)→OK→再起動
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!
うまく行きました!以前の状態に回復したみたいです。
助かりました。ありがとうございます。

>Osの一部を再インストールしたところ

とは何をしたのでしょうか?

自動起動に何秒後に開くという設定はなかったはずなので(XP近くにないので確認できませんが)PC自体の不具合かなと思います。

自動起動されるアプリを再インストールしてみてはどうでしょうか。
他の動作は遅くなっていないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
実は正直な所私も何を再インストールしたのか判りません。(冗談を言っているのではありません。)
実は大型のプリンターを接続しているのですが、そのプリンターのドライバーソフトをインストールしたら、いろんな所の設定が変わっていたらしく、PCを立ち上げると自動的にドライバーが起動するのですが、PCの前にプリンターがアイドル状態になっていないとPCがプリンターを認識できずにフリーズしてしまうのです。そして一旦フリーズすると、Ctrl+Alt+Delete も効かなくなるので、そのまま電源を落としたりしていたら、Windows も起動しなくなってしまい、サポートの人に電話で言われるまま操作したので自分のやった事を半分も理解していない状態です。
すみません。