プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日も質問したんですが・・・。21歳女性です。
まず、生理が一週間遅れています。先月も一週間ちょっと遅れて病院に行きました。でも先月ゎ病院に行った次の日(5/8)に生理が来ました。ずっと順調に28日周期で来ていたのに先月ぐらいからずれてきました。性交を最後にしたのゎおととい(6/17)です。
今ゎ体が熱くダルイ感じがします。昨日の夜熱を計ったら36.7でした。基礎体温ゎ計っていないのですが、平熱がだいたい35.6ぐらいです。
乳首も触ると取れちゃいそうな感じに痛いんです・・・。
性交時ゎ避妊ゎしていません。彼ゎちょっと出たかも・・・と言っていますが、実際分かりません。

これゎどういう症状なのでしょうか・・・。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

そんなに気になるなら市販の検査薬を使ったらどうですか?でも2週間位経たないとちゃんとした結果は出ずらいと思います。

生理が遅れて心配というのは「妊娠したら困る」からですか?
それでしたらちゃんと避妊した方がいいですね。
出産出来ない状態での妊娠は赤ちゃんも可愛そうですから。
もう21歳の大人なんですからその位の事はアドバイスなんてされなくても当たり前の事と思います。
他の方も書いてましたが「ゎ」は読みにくいし子供じみて見えますので止めた方が良いですよ・・・・・
    • 0

先月遅れて(妊娠かもしれなくて)病院にいったんですよね。

で、診断の上妊娠してないと言って貰い、次の日生理が来たと。
その時、「良かった~」って思ったんですか。
それとも「残念だった」なのですか。
避妊もしてないんだったら妊娠してもいいってことだと解釈しますけど。あなたも彼も無責任ですね。

妊娠の初期症状は人それぞれなんで一概に今の症状だけで妊娠かどうかは判別できません。
既に前回の生理から42日経過してますし、もし妊娠していたら市販の検査薬で
判定できるのではないですか?
病院へ行けばはっきりしますし、堕胎するなら早い方がいいと思いますけど。

21歳にもなって「彼ゎ」とか書いてる人見るとガッカリしますね。
前に病院へ行った時、次は気をつけなきゃとか思わなかったのかしら。

この回答への補足

妊娠希望なんですけど。
>堕胎するなら早い方がいいと思いますけど。
すっごいショックです。
妊娠してないと聞いて残念でした。
好きな彼と性交して、生理来なくて病院に行って妊娠してなくて「良かった~」なんて思いません。

• 0

まず。

こういった場(多くの人が見る場ですね)では、きちんとした文章を書きましょう。
「ゎ」→「は」ですよ。(わかっててやってるんでしょうが…)非常に読みにくいです。

さて本題ですが。
どういう症状か…。妊娠初期の症状かもしれませんし、生理直前の症状かもしれません。
また、単なる風邪かもしれません。
一昨日以前に性交があり、その性交から3週間経過していたら、妊娠検査薬を使いましょう。
これで妊娠してるかしてないかの判断はできるかと思います。
妊娠検査薬を使って陰性が出たのにまだ生理がこない場合は、
1週間後にもう一度検査するか、病院へ行きましょう。

避妊をしていないのはどうしてなのでしょうか?
妊娠を望んでいるから?前回の質問を読んでいないのでどうなのかはわかりませんが、妊娠を望んでいないなら、避妊はしっかりしましょう。(もし望んでいるのなら、すみません)
    • 0

避妊をしなかったら妊娠する可能性もあるのですから、妊娠検査薬を試してみたらいかがですか?

あまり気にしすぎても、遅れる原因になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり気にしすぎると遅れるんですょね。気にしないって思ってても実際気にしちゃいます・・・↓
妊娠検査薬を試してみたいと思います。