【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

ヤフオクに初めて出品いたしました。
30点ほど出品したのですが、そのうちの1点に対して2度の違反申告が入ってしまいました。
違反申告の通知は来ましたが、商品は削除されていません。

商品は服飾雑貨で、ノーブランドなのですがイメージがわかりやすいように、「こういうプリントでありそうだよな・・・」と思うの雰囲気の近いブランド名をタイトルに『○○系』と記入していました。

出品カテゴリーはノーブランドの方なのですが、多分この『○○系』で違反申告されたのだと思います。

1回目の通知の時は「一目見て、このブランド?と勘違いするような商品ではないですし、嫌がらせ?」と思い放置していました。
2回目の通知が来て、ここサイトの過去の質問を色々調べてみると「関係ないブランド名の記入は違反」という事を知りました。
(恥かしながら、近いイメージとしての○○系はOKだと思っていました)

今のところ入札も入っていませんし、あと2日ほどで終了になるのですが、今すぐにでも出品を取り消して、またタイトルを編集しなおして再出品した方が良いのでしょうか?
(ちなみに他の商品は、このようなタイトルは付けていないので問題はないようです)

過去の質問を見ていると、「商品の削除がされていなければ大丈夫」と仰る回答者様もいらっしゃるのですが、自ら「違反だったんだ・・・」と気になっているので、ご意見をいただきたく質問いたしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

万が一のトラブルを避けるため、再出品しなおすことをおすすめします。


購入された方からクレームがきたら、それこそ面倒では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですね、私は小心者なので、気にしながら放置しておくのでしたら1度取り消しして再出品した方が良いですね。
中途半端にどうしようか考えていたのですが、背中を押していただいた気持ちです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 12:14

わかりやすく説明しても、誤解を招く可能性がある・・・ということ


でしょうか?
こちらが、よかれと思って説明しても、ツッコミを入れる人はいます。


ま、どちらが正しいかは微妙ではありますが、使わない方がいい言葉
かもしれませんね。

『○○系』や『○○風』、『○○タイプ』など。


入札者がいないのなら、出品取り消しして、再出品という手段もあり
ますが出品手数料がかかるので、『ニセブランド、コピー品ではあり
ません』と出品ページに補足メッセージを入れておけばいいのではな
いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですね。今後、このような言葉は使わないようにします(反省です)。

出品手数料は掛かってしまいますが少額なので、今回は勉強代として受け止めようと思いました。
トラブルを避けたいので、タイトルを編集しなおして再出品をしようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング