人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

小さい冷蔵庫を使用してるのですが
上に物を置くとそのものとの間に結露で水が溜まって
物が置けない状態です。タオルやら置くとカビてしまうので
人工芝を置いた上で物を置いてたりしてたのですが
人工芝との間にもやはりできてしまいます。
一体どうしたら結露って出なくなるのでしょうか?
お助けください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご使用の冷蔵庫は新品ですか?購入後から余り経過していないのなら、欠陥品の可能性大です。

小型冷蔵庫であれば、上部が冷凍庫ですので冷凍庫の上部に断熱材(発泡スチロール)が挿入されていますが、これが入っていない可能性があります。

断熱材で庫内-20℃周囲温度25℃の45℃程度は断熱します。
『結露で水が溜まって・・・』通常発生しない問題です。

>一体どうしたら結露って出なくなるのでしょうか?
*販売店・メーカーにクレームして新品交換を要求するべきです。
    • 0

結露が出来ると云う事は、天板が冷えていると云う事ですよね

なぜ、そこが冷えるのかが気になります
故障の可能性も考えられますので、出来ればメーカーに確認した方が良いのですが
もし、それで正常だと云う事なら、断熱材を張ると良いと思います
発泡スチロール等の断熱材を、天板との間に隙間が出来ないように、張ってください
厚さは、厚いほど良いのですが、まあ20~30mm程度有れば大丈夫じゃないでしょうか
    • 0