痔になりやすい生活習慣とは?

無線LANを使用しています。
不正アクセスを防ぐため雑誌を読むと
「キーロガー」には「ノーロガー」が有効と
ありました。
フリーソフトを使い始めましたが、
実際自分でキーロガーを使用したことが無いので
どのように効果が現れているのかが気になります。
その辺りご存知の方、お答え下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



キーロガーというのはスパイウェアの一種ですが
ほぼtorojanに近くバックドアを仕掛けるのに近い行動をとります。

なにげなくキーボードにて入力しているキーボードを打った
ログを取って吐き出すという作業をしています。
こっそりレジストリに潜んだり
見えないように常駐したりして吐き出してます。

それらのキーロガーはSSLサイトでパスやIDを送信してもSSLにわたる手前を抜き出すので、手に負えません。

それらの動作が簡単に見えるのならキーロガーを仕掛けたほうは困りますので・・・
ノーロガーを導入されたからといって効果が体感できるとは思えません。
キーロガーのプログラムをdll化して自分のPCに入れてみれば解ると思いますが、プログラムへのリンクは貼れませんので、(やるのであれば)自己責任でお調べ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで安全なのか?と思い込んでいましたが、無知というのは
恐ろしいものですね。
キーロガー以前の問題があったようです。
ネットワーク接続に不可解な「優先のネットワーク」を発見しました。
他の同僚のPCを確認しても同じものは発見できず、私のPCにだけ
仕込まれて?いた様子です。
以前の質問で教えていただいたWEPキー等を使用して対策を
講じてみました。これで万全なのか後は経過を観察します。
こちらで色々教えていただき、無線LANの恐ろしさを実感し
今後もチェックする必要をひしひしと感じました。
他人を疑ってかかるような行為をしなくてはいけない会社で
働いている自分が悲しいです。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング