出産前後の痔にはご注意!

2年ほどまえに知り合いから中古品を購入したウィンドウズ98のXPのノート型PC(Vaio)を使っています。1週間ほど前から、画面全体がブルッ、ブルッという感じでぶれる事が多くなりました。たまに震える分には問題ないのですが、このブレが多いときは画面が見えなくなることもあります。知り合いに聞いたところ、古いPCだからソフトよりもハードそのものがもう駄目なのではないかとのことです。修理しても駄目なのでしょうか?多少でも修理して直せるものならば直したいと思いますが、これについて教えてください。

A 回答 (1件)

通算もう6、7年使ってるんですかね。

寿命とみたほうがいいでしょう。液晶交換すると10万くらいかかりますし、下手すると適合部品なしかも。

電源系・バッテリ・HDも危ぶまれます。買い換えをお薦めします。

なお、可及的速やかにバックアップ取って、既存データをまず保護すべきです。これだけはクラッシュしてからではどうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご丁寧に教えていただきましてありがとうございます。使用期間は多分通算すると6~7年になるだろうと推測します。
何があっても良いように、バックアップは速やかに取りました。
新しいHPを探そうと思います。ありがとうごさいました。

お礼日時:2007/06/21 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング