人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

windowsMe 富士通デスクパワーM6/1007T
を使っています

昨日からマウスの縦スクロール(クルクルまわすところ)が反応しません。

1.全く無反応でもなく10分に一度くらい一瞬反応したりします。
2.このくるくるを押すと 自動的にゆっくりとスクロールするような機能は 問題なく使えます。
3.コンパネのマウスを確認しましたが、「ホイール」という項目はありませ ん 他、この縦スクロールに関するものはありません
4.電源を完全にコードから抜いて再起動をしましたが 改善しません
5.システムの復元で正常な日に戻しましたが 改善しません。

とても不便で困っています。マウス自体の故障でしょうか?お知恵をお貸しくださいおねがいします

A 回答 (1件)

マウスはボール式でしょうか?光学式?レーザー式?

ボール式なら中に埃が溜まって動作が鈍くなる事があります。

光学式やレーザーはちょっとした事で(軽くぶつけたり落としたり)壊れる事もあります。思い当たるところはありますか?

使用されてどのくらいかわかりませんが(メーカーは保証期間が過ぎていなければ修理や交換に応じてくれると思います。)、消耗品と考えておいた方がいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

感動*。・:+(〃´∀`〃)+:・。*
クルクルノ場所をふーって拭いたら機能しました☆★

でも8年使っているので寿命かも知れませんね(ホコリの問題で…)
とても助かりました!