人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

社会保険証カードにかかれている、記号と番号ってありますよね?
あの番号は、「雇用保険被保険者離職票」の左上「被保険者番号」
と同じ意味ですか?離職票の図は下のリンクになります。
http://www.hellowork.go.jp/img/info1_e3.gif

実は「記号と番号を教えてください」って言われたんですが、
退職して保険証は返却してるので分からないのですが、
離職票の番号と同じなんでしょうか?

A 回答 (2件)

恐らくこれは雇用保険の被保険者番号なので、社会保険の番号等は異なると思います。

退職なさった会社の保険組合に確認してみてはどうでしょう?
    • 0

社会保険証→健康保険証

違う制度なので違うものです。
    • 0