【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

VISTAにフリーソフトの「AVG Anti-Virus Free Edition 7.5.472」をDLしました。そうするとタスクトレイに常駐プログラムとして起動するようにならました。常駐するのは邪魔なのでスタートアップから外すと「スタートアップ プログラムの一部が Windows でブロックされています」とメッセージがでます。このソフトを常駐させずに使いたい時に使えるようにするにはどうすればいいですか?
単純にタスクレイトの常駐から外したいだけなんですがうまくいきません。

A 回答 (1件)

タスクバーを右クリックしてプロバティで常に非表示にするで出来ませんか?。


Vistaの事は知りませんが。
それが出来ないのであれば次になります。
AVGを常駐から外すと云う事はウイルス対策を常に停止すると思っておられるのでしょうか?。
タスクトレイのアイコンを右クリックして停止又は無効にして下さい。
若しくはアンインストールして下さい。
必要な時に又インストールして下さい。
それしか方法はありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>タスクバーを右クリックしてプロバティで常に非表示にするで出来ませんか?。
この方法は試しました。あくまで非表示されるだけなので私が思っているのと違います。

>AVGを常駐から外すと云う事はウイルス対策を常に停止すると思っておられるのでしょうか?。
はい、ウィルス対策のAVGは停止させたいのです。ショートカットなどからウィルスを見つけたい時だけ起動したいと思っているのですが?

補足日時:2007/06/20 10:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング