【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

アフターピルを服用したのですが、2週間後に整形手術を控えています。
普通のピルの服用できない人の欄に「4週間以内に手術を控えている人」
というのがありました。
これはアフターピルでも同じなのでしょうか?

また、手術を控えているひとがピルを飲めない理由とはなんなのでしょうか?
飲んだあとにピルのことが書いてあるWebサイトを見て、先生にも内容が内容なので
電話などで聞くわけにもいかず困っています。
ちなみに手術は隆鼻術です。
最悪手術日を変えなければいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

tm1372さん、婦人科の先生に聞けてよかったですね。

とりあえず不安は解消されましたか?まだ、不安が解消されて
いないのでしたら、美容整形の先生にも聞かれた方がいいでしょう。
手術前のチェックシートは、もう記入済みですか?まだでしたら、
チェックシートに「常飲薬は無いですか?」等、聞かれると思います。
    • 0

こんにちは。

それは、不安ですね。

>手術を控えているひとがピルを飲めない理由
手術の時に麻酔しますよね?隆鼻術だと、局所麻酔でしょうか?
それとも全身麻酔でしょうか?
飲んでいる薬が麻酔の効き方に影響を及ぼすことがあるようですよ。
全身麻酔だと命にかかわります。先生に相談しましょう。そんなこと
恥ずかしがっている場合ではないですよ。相手は医師です。隠さずに
話すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
麻酔は局所麻酔です。

ootsuさんが背中を押してくれたおかげで婦人科に電話して
聞くことができました。
アフターピルは2回しか飲まないので2週間後の手術は問題ないだろう
とのことでした。
一応美容整形の方の先生にも伝えた方がいいのでしょうか?
整形より避妊に失敗したことをいうことが恥ずかしくて・・・