出産前後の痔にはご注意!

ホームページビルダーV9を使っております。
まず参考URLを見ていただきたいのですが、このように画面のど真ん中にレイアウトされたページを作りたいのですが、

http://www.notbrenda.com/index.html

1・レイアウトされた真ん中の部分は何で作るのか(表やレイアウト枠、インフレームなど)
2・表やレイアウト枠等の場合、左右中央揃えは出来るのですが、上下が出来ません。

お店のページを作ることを安請け合いしてしまいこまっています・・・
デザインやページの編成自体は完成したのですが「どこでも配置モード」で作ってしまったもので・・・。
稚拙な文章で恐縮なのですが、もしよろしければアドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サンプルで挙げられているページのソースをそのまま使えば出来るかと。



まず、全画面で開くのはjavascriptでやっているようです。
index.htmlのスクリプトの記述をみてください。

で、配置ですが、こちらはスタイルシートをつかってますね。
http://www.notbrenda.com/style.css
をみれば使っているスタイルシートの内容をみることができます。

上記を確認してもなお理解できない場合はもうちょっと個人で勉強してから再チャレンジした方がいいと思います。
一時的に解決してもきっと応用が利かないでしょう。

個人的にはこのようなページは敬遠します。

1. 解像度など、閲覧する側の環境をあまり考慮していない作り
2. タブブラウザ閲覧している場合に勝手にウィンドウサイズを変更する

デザインがよければいい、という考え方であれば否定しませんが、こういう作りが嫌いな人も多くいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ勉強不足でなかなか理解できせんでした。
わざわざアドバイスいただいたのに申し訳ありません。
blue_leoさんのアドバイスが私のほうでしっかり理解できるようになりましたら、今回頂いた内容を是非いかしたいです。
一応、標準モードで表を作ってその場しのぎではありますが上下も真ん中あたりに表示できました。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 00:19

多分今の状態では「標準モードで作り直しましょう」と言っても出来ないような雰囲気なので


敢えて どこでも配置モード で中央固定にする方法を紹介しているサイトを下記でご紹介します

但しどこでも配置モードは、今回限りでやめておいた方がいいかと思います
「どこでも」じゃなく「あちこち」配置になって、収録がつかなくなりますから

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~nuru44/newpage2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。sikiminomoさんに頂いたURLどうりやってみましたが、今後のことも考えその場しのぎ的ではありますが標準モードでなんとか作り直しました。
どこでも配置モードは二度と使わないようにします。

お礼日時:2007/06/20 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

標準ブラウザ変更」に関するQ&A: IISとは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング