マンガでよめる痔のこと・薬のこと

会社で隣の席の年配の男性の上司の匂いがキツイんです。
隣といっても机がくっついてるわけではなく人が通れるくらいの隙間はあるのですが、その人が通る度に耐え難い匂いがします。
いわゆる加齢臭です。
その人は仕事も不真面目でニヤニヤしながら私や同僚のパソコンを覗き込んではどうでもいい話をしてきます。こちらは仕事で忙しいのでいちいち返事をしていられません。他の同僚も同じです。
そうしたら暇なのか用事もないのに私たちのデスクの回りをウロウロしています。別にウロウロするだけなら構わないのですが、私は妊婦ということもあり、匂いに敏感で毎日吐きそうです。
はっきり言うと失礼にあたり、しかし放っておくのも・・会社に来たくなくなります。
なんとか、失礼にならないような言い方で匂いを気にしてもらうようには出来ないでしょうか・・?

A 回答 (2件)

ただでさえ妊婦さんは大変なことが多いのに、嫌ですね ^^;

>なんとか、失礼にならないような言い方で匂いを気にしてもらうようには出来ないでしょうか・・?

その人は、遠まわしに言ってもダメそうな印象を受けます。
てか、はっきり言ったとしても気にしてくれなさそうなさそうな気すらします。

本人ではなく、その人より役職の上の人に相談するのがいいと思います。

元気な赤ちゃんを産んでくださいねぇ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、臭いという理由で欠勤するわけにもいかず・・ 笑
確かに話をしたら余計絡まれそうな気がします・・
上層部の人に!それは気づきませんでした!
臭いです!!とはなかなか言いづらいのでちょっと気になります・・みたいな言い方でチラっと言ってみようと思います!
ありがとうございました!

加齢臭をせめる訳にはいかないと思いますが・・・

私の父もそうですが、毎日お風呂も入ればきちんと洗濯したものを着ていきますよ。でも無理なんですよ。あれは消えません。
変にコロンなどをつけられた時のほうがよっぽど臭いと思いますが・・
逆にご自身がマスクをつけるとかの方がいいと思います。
どうしたの?と聞かれれば妊婦を理由に適当にあしらうというのはどうでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

自分がマスクですか!それも一つの解決策ですね!
ただ、席でじっとしていてくれているときには特に匂わないのですが、用事もないのに近寄ってこられるとちょっと匂いが・・気持ち悪くなっちゃうんです・・
臭い臭いというばかりでなく自分自身でも回避できるように考えてみます!ありがとうございました!