アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカはトレードセンターテロ以降、空港利用者の荷物で危険物の入っている可能性のあるカバンを開けてチェックする(鍵がかかていたらこじ開ける)し、TSAロックの場合のみマスターキーで開けて捜査完了後、鍵を掛けてくれるを聞いたんですが、アメリカ以外にもTSA以外の鍵をかけてはいけない国ありますか?
できましたらメジャーな国以外も教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

アメリカの本土及び海外領土、自治領以外では鍵をかけることを禁止しているところはありません。


TSAロックもアメリカ以外では普通の鍵と同じ扱いです。
 
参考までにTSAロックが有効な(鍵をかけてはいけない)海外領土、自治領とは

ハワイ州、 アラスカ州、グアム準州、

オセアニア地域では
北マリアナ諸島(自治領。サイパン・ロタなど)、
米領サモア、ミッドウェー諸島、ウェーク島、ジョンストン島、
キングマン・リーフ、パルミラ環礁、ジャーヴィス島、ベーカー島

北アメリカ地域では
プエルトリコ(自治領)、アメリカ領ヴァージン諸島、ナヴァッサ島
です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
いろんな国が使っているのかと思っていましたがアメリカ系だけの制度なんですね。

お礼日時:2007/06/20 08:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!